一瞬にして幻滅…!気になっていた女の子に「興味がなくなる瞬間」4つ

気になっていた男性の些細な言動で、急に興味を無くしてしまうことってありますよね。
そして、それは男性も同じようで……。
今回は、男性が気になっていた女性に対して興味を失う瞬間を、いくつかご紹介します。

(1)露骨に“恋の駆け引き”をしてくる

『ただめんどくさいだけなのに、手のひらで転がしてる感がたまらなくウザい』(26歳/営業)

恋愛に、ある程度の駆け引きは必要。
でもやり過ぎると。逆効果になってしまうこともあるようです。

基本的に、男性はめんどくさい恋の駆け引きが好きではありません。
なので、露骨に“あなたを試している感”を出してしまうと、ちょっと引いてしまうのだとか。

例えば、「実は他の男の子からもアプローチされてるんだけどな~」という様に、男性を試すことを言うのはNG。
恋愛における様々な駆け引きは、ある程度の上級者向けと言ってもいいかもしれませんね。

(2)ヒゲが生えていた

『せっかく可愛くメイクしててもヒゲが生えてたらねえ…』(24歳/IT)

女性のちょっとした隙で、男性が幻滅してしまうこともあるようです。
男性は基本的に、女性にはあまりムダ毛が無いと考えているもの。
なので、顔に近づいたときにヒゲ(産毛)が生えていたりすると、ショックを受けてしまいます。

身勝手なように感じますが、多くの男性は女性に幻想を抱いているものなのです。
もちろん、ヒゲだけでなくわき毛や腕毛など、女性の他のムダ毛も男性は意外とよく見ていますのでご用心を。

(3)悪口ばかり言っている

『気になる子の黒い部分を見るのってすごく辛い』(28歳/広告)

男性は、陰で悪口を言っている女性を嫌います。
女性同士ならそこまで思わなくても、男性からすると気になっていた女性が陰口を言っていることはかなりのショックなのです。

万が一、好きな女性が自分の悪口を言っているのを聞いてしまったときには、ショックは倍増!
恋をして浮かれていた気持ちが、氷点下まで下がってしまうことでしょう。

また、話す内容が愚痴などのネガティブなものばかりでも印象は悪いので、注意が必要です。

(4)過去の経験人数が多かったとき

『二桁いってるとやだな……』(25歳/IT)

男性は、女性の過去を気にする傾向があります。
特に、気になっている女性の過去の経験人数は、どうしても気になってしまうようです。

過去の恋愛について聞かれたときに、「う~ん、10人以上は付き合ったかな」なんて答えると、「この子は本命に出来ないな」とまで思われてしまう可能性があります。
昔のことを聞かれたら、本当のことを言わずに、かなり控えめに答えた方がいいのかも。


男性は意外と、細かいところまで見ているようです。
その内容は、内面から外見まで多岐にわたります。
男性の前では、下手にリラックスし過ぎない方がいいのかもしれませんね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (81)
  • うーん (72)

恋愛jpをフォローする