僕の”アレ”を見てください…!男が「女に褒められたいルックス」4選

気になる男性にアピールしたい時は、シンプルに見た目を褒めてあげることが効果的なんですよ。
外見が良いと褒められて嫌な気持ちになる人は居ませんし、間接的に好意を伝えられるので相手に自分を意識させられます。

また、既に交際中の彼氏にもあらためて見た目を褒めてあげることで、もっと絆を深められるんですよ。
ですが「ぜんぶ格好良く見えるから、どこを褒めれば良いのか分からない!」なんて方もいますよね。

そこで今回は男が女に褒められたい「ルックス」を紹介しますね。

(1)髪型

『髪型はこだわってるところなので、褒められたい』(26歳/営業)

女性のようにメイクで自分を変えられないぶん、男性の場合は髪型にとても気を遣っていることが少なくありません。
こだわりの美容室に通ったり、時間をかけてワックスで整えるなど女性に負けず劣らず手間暇をかけているポイント。
ですから、そんな男性の努力に気づいてあげて「その髪型、格好良いね」「その髪の色、似合ってるね」などと声を掛けてあげましょう。

そんな簡単な褒め言葉だけで、多くの男性は嬉しくなってしまうものなんです。

(2)顔の造り

『イケメンと言われるのが一番満たされます』(24歳/IT)

男性が女性から褒められると最も嬉しいと感じる部分が顔の造りです。
女性から顔を褒められて喜ばない男性は少なく、人気俳優などに似ていると指摘することでも喜ばせられますよ。
こうして異性に顔の造りを褒められると嬉しいのは女性も一緒ですよね。

ただし、明らかに顔の造りにコンプレックスを持っている男性を相手に褒めると、相手はバカにされたと感じる可能性があるので気をつけましょう。
また格好良さの感性は人それぞれなので、褒めたつもりで似てると言った有名人を相手の男性が不細工だと思っている場合もあります。

有名人に例えるときは解釈の別れる個性派タレントではなくて、イケメンの代表みたいな名前を出すのが効果的ですよ。

(3)服のセンス

『意識している部分なので、嬉しいです』(31歳/商社)

オシャレな男性が褒められて喜ぶのが着ている服のセンスなんです。
特に自分にはファッションセンスがあると信じ切っている男性の場合は、顔の造りを褒められる以上に喜びますよ。
本音をいえば似合ってなかったり、すこし滑稽に思えても、オシャレにこだわっているのが明らかなら褒めておけば間違いありません。

ただしいつも同じような服装をしているなど、ファッションにまったく無頓着な男性には逆効果の場合があります。
服のセンスを褒めても困惑されたり、皮肉を言われたと感じた男性が不機嫌になる可能性も……。

そのため、明らかに服装に気を遣っている男性向けの褒め言葉だといえます。

(4)筋肉

『僕の上腕二頭筋を見てください!インスタ映えしそうでしょ?』(27歳/インストラクター)

スポーツをしていたり、ジム通いが趣味の男性は、顔の造りやファッションよりも筋肉を褒められる方が喜びます。
こうした男性たちは時間をかけて作り上げた自分の筋肉がなによりも自慢なので、それを褒めてあげると簡単に上機嫌になります。

シンプルに腕が太いと外見を褒めたり、重いものを持ってもらったときに腕力があると褒めてあげるだけで大丈夫ですよ。
また、筋肉という話題から間接的に男性の肉体を褒めたり、身体に視線を向ける行為にはセクシャルな意味合いがあります。

自分の身体に興味を持たられてると感じた男性は女性を異性として意識するので、気になる男性との距離を縮めたいときに役立つ褒めポイントですよ。


以上、男が女に褒められたい「ルックス」を紹介しました。
髪型や顔に服装、そして筋肉……。
つまり男性は、ルックスに関してはなにを褒めても喜ぶみたいですね。

メイクやファッションに多大な労力を費やす女性に較べると、あまり気を遣ってないので大雑把に褒めてもOKなんでしょう。
ぜひ紹介した内容を参考にして、気になる男性との恋愛を成就させてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 100円で永久脱毛やっちゃう?「11月に脱毛すると、得をする」理由

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • ザリガニの水槽臭…!? エッチ中の「アソコのにおい問題」、男の怒りが大爆発!?

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする