6割の男性が選んだ…!キスで大事なのは「時間」vs「回数」どっち?

海外では、挨拶とされているものがキス。
愛情表現の一種としても用いられていますよね。

そんなキスに、男性曰く重要なポイントがある様…!

今回は20代~30代の男性を対象にキスで大事なのは「時間」vs「回数」どっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「時間」を選んだ男性の意見


『興奮状態でのエッチなキスは、長くしたいですね』(28歳/金融)

『ディープキスの方がドキドキするから』(29歳/バイヤー)

『ゆっくりと唇を重ねるのは、愛情に比例すると思います』(28歳/マネージャー)

大人の濃厚なキスが好きという男性の意見が多くありました。
キスの時間が長い方が、かなり興奮するみたいですよ。

「回数」を選んだ男性の意見


『1回あたりの時間が長いのは疲れるので、軽いキスを多くしたいです』(25歳/営業)

『1日にする回数を多くし愛情表現をするため』(29歳/IT)

『二人の絆を確かめるには回数の方の重要だと思います』(32歳/広告)

回数を多い方がいいという男性の意見の中には、「いつまでも仲良しでいるには、回数が秘訣」とのことも…。
確かに、行ってきますなどの軽いキスは、なんだか微笑ましいですよね。

キスで大事なのは「時間」vs「回数」どっち?果たして多数派は……?


時間……113人(56.5%)

回数……89人(43.5%)

接戦の結果、約6割の男性が、キスで大事なのは「時間」という答えになりました!

「1回の濃厚なキスが今後を決めます」という意見も…。
今夜のキスは少し長めにしてみてはいかがでしょうか!


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月25日~2017年10月27日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする