彼との距離が近くなる!男が喜ぶ「積極的なアプローチ」4つ

女性からアプローチすることは、勇気が要りますよね。
男性に引かれたら…と考えると、なかなか行動に出せなくなってしまいます。
どのようにアプローチして良いか分からなくなってしまいますよね。

今回は、男が喜ぶ積極的なアプローチについて、紹介していきます。

(1)具体的に好きなところを挙げる

『僕のことをよく見てるのが伝わるから』(26歳/企画)

男性は女性から好意をもたれて、悪い気はしません。
しかし、男性は女性に比べて鈍感なので、相手が自分のことを好きでいてくれているのか、分からない人が多いのです。
具体的に好きなところを伝えれば、直接“告白”はしていなくても、好意があることを伝えることが出来ます。

好きなところはなんでも構いません。
「笑顔が好き」や「仕事頑張っているところが好き」など、思っていることを素直に伝えれば良いのです。
また、男性を褒めることでも代用することができます。

自分に好意があることを知ると、男性はその女性に興味を持ちやすくなります。
そうすると、その女性を意識し始めるのです。

(2)「一緒に遊び行きたい」とねだる

『少なくとも自分のことを悪く思ってないのは分かるから』(25歳/IT)

“会う”回数が多いほど、親密になりやすいです。
彼に意識してもらうには、まずは“会う”回数を増やすことです。
「一緒に遊びに行きたい」とねだることは、ストレートに好意を伝えやすいのです。

「一緒に遊びに行きたい」ということは、「一緒にいたい」ということですよね。
自分と一緒にいることを望んでいると感じる女性には、興味を惹かれるものなのです。

嫌いの人と一緒に遊びたいとは思いませんよね。
同じ時間を共有したいということは、自分に好意を持ってくれていると、気付かせることができるのです。

(3)適度なボディータッチ

『そんなことでも異性として意識しちゃう』(27歳/コンサル)

女性からのボディータッチを嫌がる男性は、あまりいません。
好意的に受け取られることが多いのです。
ボディータッチは、男性をドキッとさせられます。

距離を取られてしまうよりは、近くの距離にいる人に興味を抱きやすいです。
適度なボディータッチは、男性を意識させることができる、仕草なのです。

ボディータッチをする時は、アプローチ中の彼にだけするようにして下さい。
男性は、特別が好きなのです。
誰にでも、ボディータッチをしているような女性は、ただ軽いだけの女性と思われてしまいます。

(4)お願い事をする

『おねだりされるのは悪い気しませんね』(24歳/飲食)

男性は、頼られたい生き物です。
お願いされると、自分を評価されたように感じ、嬉しく思います。
また自分が助けてあげないといけないと、庇護欲が出て、お願い事をしてきた女性を守りたいと思うのです。

簡単なお願い事でも大丈夫です。
高いところの物を取ってもらうのも良いですし、彼が得意とすることについて教えてもらうのでも良いでしょう。

また、相談にのってもらうことも効果的です。
悩みを打ち明けることで、弱い部分を彼に見せることとなります。
そうすると、自分を信頼して頼ってきてくれたことを嬉しく思うのと同時に、秘密を共有したように感じ、距離が近くなるのです。


男性は、ある程度女性からの好意を感じないと、その先に行動することを難しく思います。
好きな男性を振り向かせたいならば、まずは、好意があるということを、男性に分かってもらうことが大切なのです。
女性からアプローチすることで、男性はだんだんと、その女性に興味を持つようになるのです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする