今年は”レザー”と”チェック柄”で決まり!「2017年秋冬トレンドアウター」4選

秋冬のファッションをチェックする上で、最も気になるのがやはり大物であるアウターですよね。
寒い季節のコーディネートのメインともなるアウターは、冬が来て慌てて買っていては遅いです。
アウターを早めに押さえるためにも、その今年の流行についてしっかり見ていきましょう!

(1)ロングコート

『ロングコートって1枚羽織るだけで完成するから楽ですよね』(26歳/IT)

ここ最近、人気だったのがロングコート。
そのロングコートの流行の波は、まだまだ継続しています。
マキシワンピも流行のきざしなので、思い切ってロング×ロングでコーディネートすれば最強の今っぽコーデ完成!

とは言え、ロング丈のアウターは着られた感が気になる……という場合は、ウエストマークのあるコートがおすすめです。
ウエスト位置を強調することで、よりスタイルよく見せる着こなしが実現できるはずです。

また、ロングコート自体は定番ともなってきているので、すでに持っている方も多いですよね?
そういった方はノーカラーのものや刺繍の入ったものなど、変わった形や遊び心のあるデザインを取り入れるのも素敵です。

(2)ファーコート

『ファーがあると高級感があっていいですよね』(25歳/美容師)

2017年秋冬のトレンド素材のひとつが、ファーです。
バッグやブーツ、ストールなどファーアイテムはさまざまですが、思い切ってコートで取り入れるとインパクトも大きく、トレンド感アップ!

おすすめは、毛足の長い、なめらかなフェイクファーを使用したもの。
ファーコートは男性によっては苦手とする方も多いので、色と手触りにもしっかりこだわって、女子力全開のコートを選んでくださいね。

(3)レザージャケット

『クールな女って感じがする』(27歳/営業)

レザー素材も秋らしいですが、ハードな印象が強いもの。
パンクバンドのメンバーが着ているイメージを抱いている方は、今すぐそのイメージを捨ててください!

今季の流行に乗っ取るならば、強めの印象を和らげる、よりレディライクなデザイン、体のラインに添ったものをチョイスするのがいいです。
ハード、パンク、といった印象を払拭し、大人の魅力で勝負しましょう。

(4)チェック柄チェスターコート

『今年は可愛いチェック柄のコートがたくさんあるので、目移りしますね』(26歳/SE)

秋冬のマストアイテムとも言える、チェック柄。
トラッドなスタイルになりがちですが、今年の秋冬は、脱トラッドがキーワードです。
チェスターと言ってもオーバーサイズのものや、アシンメトリーなデザインを選んで、クールに、またはロックに、モダンに着こなしましょう。

案外どんなコーディネートにもハマるので、一枚持っていて損はないですよ!


暑さがだらだら続いていましたが、冷えるときは急に冷えるもの!
寒くなってから慌てないよう、早めにトレンドを把握してお気に入りのアウターを見つけておきましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする