他人のフリしたい…!「男が文句なしで”ダサい”と思う女のファッション」4選

大事なデートの日に勝負服のつもりで着てきたファッションが、男性から「ダサい」と思われたら最高にショックですよね。
男女で感性は異なるもの。
では、男性はどのようなファッションをダサいと思うのでしょうか。
今回は、「男が文句なしでダサいと思う女のファッション」を紹介します。

(1)チュールスカート

『いい年してお姫様気取りですか?』(31歳/飲食)

フワフワで女の子らしい印象のチュールスカートは女性が好きなアイテムの1つですよね。
しかし男性からは「ダサい」と思われているかもしれません。

特に、膝~膝上丈のチュールスカートは要注意です。
幼いイメージを与えてしまうだけでなく、ちょっぴりひと昔前の印象に。
ファッションに詳しい男性ならば、より幻滅ポイントになることでしょう。

好きな服装を楽しむことも大切ですが、大人になったら少しずつ年相応の服装にシフトチェンジすることも必要かもしれませんね。

(2)レギンス

『デートにレギンスを履いてくる人の神経が分からない』(24歳/営業)

レギンスは、スタイルを隠したい女性にとってありがたいファッションアイテムですよね。
ただし流行っていたのは少し前の話。
男性からすると、今やダサいファッションの定番です。

スカートの下にレギンス、ショートパンツの下にレギンスなどは、女性のコーディーネートにありがちですよね。
しかし男性は、スカートやショートパンツの下にレギンスを履く意味が分からず、ダサいと感じるのです。
男性ウケを狙うならば、思い切ってタイツやストッキングなどにする方が良さそう。

(3)フリフリのスカート

『ダサい・キモい・似合ってないの三重苦』(27歳/メーカー)

フリフリのスカートは一見男性に人気がありそうなファッションですよね。
しかし意外にも好きな男性は少ないのです。

人気がない理由として一番に挙げられているのが、「いかにも男性ウケを狙っていそう」というものです。
男性に可愛いと思ってもらいたくてしている格好が、実は裏目にでてしまうという結果に。

男性ウケを狙っているわけではなく、好きでフリフリのスカートを履いている女性からすれば失礼な話ですよね。
しかし男性からすればダサいものはダサいのです。
デートや飲み会など、男性と会う機会があるときだけでも違う服装をしてみるのが良いかもしれません。

(4)季節外れの黒タイツ

『季節感がないのが苦手』(25歳/企画)

黒タイツは、防寒としてだけでなく、スタイルを隠してくれる優秀なアイテムの1つです。
ちょっと暖くなってきても、しばらく履いている女性は多いのではないでしょうか。

しかし、男性から見ると「季節外れ」の黒タイツは暑苦しくてダサい印象に。
そこまでして隠したいのなら、ズボンにすればいいのにと思う男性もいるようです。

暖かい季節に「黒」はどうしても重いイメージが付いてしまいます。
タイツを履きたい場合は、少し明るめの色やストッキングに変えてみるのが良いかもしれません。


いかがでしたか?
男性は女性のファッションをよく見てるもの。
デートの日に着ていく服は気を付けてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 100円で永久脱毛やっちゃう?「11月に脱毛すると、得をする」理由

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (14)

恋愛jpをフォローする