6割の男性が萎えた!「フェラが下手」or「キスが下手」エッチで嫌なのはどっち?

エッチは、大人な夜の楽しみ。
せっかくの楽しいひと時なのに、下手なセックスをしたら女性だって萎えますよね。
男性もそんな萎える瞬間かあるそうですよ?

今回は20代~30代の男性を対象に「フェラが下手」or「キスが下手」エッチで嫌なのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「フェラが下手」を選んだ男性の意見


『フェラが下手な人だと、自分がフェラされているときに興奮できず、気持ちが冷めてしまうことがあるからです』(23歳/学生)

『ヘタなフェラをされてアソコが痛くなった経験があるからです』(33歳/人事)

『キスはリード出来るけど、ファラはリードできない為』(28歳/IT)

「フェラが楽しくないなんてつまりません!」という男性の意見も。
男性の大事なところが痛くなるなんて、後悔しか残りません。

「キスが下手」を選んだ男性の意見


『個人的にキスは愛情表現の1つとして重要。
キスが下手でお互いにできなかったら十分に愛情を伝え合えないと思うから』(29歳/教師)

『基本中の基本だから』(25歳/美容師)

『キスに慣れていないと、何かイライラします。
フェラが下手な人がいるのは仕方がありません』(30歳/広告)

「フェラは、そのうちに上手になると思いますが、キスは挨拶の様な物なので、下手なのはちょっと…」と思う男性もいるようです。
フェラより、キスの方が回数が多いので、そう思うのかもしれませんね。

「フェラが下手」or「キスが下手」エッチで嫌なのはどっち?果たして多数派は……?

フェラが下手……109人(54.5%)
キスが下手……91人(45.5%)

6割の男性がエッチの時「フェラが下手」な方が嫌という結果になりました。

「逆にフェラが上手いと、こっちも頑張ろうと相手を喜ばせたくなるから」という答えもありました。
セックスにはフェラ欠かせないもの。
うまい下手によって今後のエッチに影響を与えるかもしれません。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月19日~2017年10月26日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする