”お魚くわえたドラ猫”の方がマシ!男性がウザがる「猫系女子」アピール4選

わがままな気分屋なのに、周囲から愛される不思議な存在といえば猫系女子ですよね。
そんな猫系女性に多くの男性が魅了されていますが、そこに目をつけて自分が猫系女子だとアピールする女性が増えています。
アピールが成功してモテるなら苦労も報われますが、実際はウザがられて嫌われる場合が少なくありません。

そこで今回は、『男性がウザがる「猫系女子」アピール』を紹介します。

(1)語尾が「にゃー」

『あんたは猫じゃない。人間だよなぁ?』(25歳/営業)

猫系女子アピールのなかでも、とくに酷いのがこのパターンです。
猫系女子が男性に人気なのは知っていても、どういったものか具体的に知らない女性にありがちな間違ったアピールがこれです。
語尾に「にゃー」と付ければ猫系女子だと思ってるのは当然本人だけあり、多くの男性は謎の行為に困惑します。

ノリのよい男性なら可愛いと思ってくれる場合もありますが、基本的にはイタイ女性だと思われて避けられるでしょう。

(2)自称ツンデレ

『ただめんどくさい性格なだけだろ』(24歳/コンサル)

男性たちを魅了する猫系女子の大きな特徴が、そのツンデレな愛情表現なんです。
普段は自由気ままでクールな猫系女子は、なんの前触れもなく突然男性に甘えることがあります。
その理由やきっかけは謎でも、普段とのギャップやサプライズ感にやられて多くの男性がメロメロになってしまいます。

そんな猫系女子に自分を見せかけるためにツンデレのふりをする女性がいますが、「ツン」と「デレ」のさじ加減は簡単にマネできるものではありません。
ですから、自称ツンデレは彼氏に冷たすぎたり、逆に甘え過ぎたりと、不自然になってすぐにウソが見抜かれてしまいます。
そのため努力の甲斐もなく「イタイ女」のレッテルを貼られてしまうことが多いんです。

(3)わがまま言い放題

『付き合うのに疲れる』(27歳/メーカー)

「猫」といわれる理由でもありますが、猫系女子の最大の特徴がわがままな振る舞いです。
猫のように自由気ままで集団行動を好まず、自分の感情のおもむくままに行動します。
ですから飲み会で楽しそうにしてたのに急に帰ったり、皆で行動しているときに一人でフラフラと違う場所へ行ったりします。

こんな調子でも周囲に嫌われずに済むのは、色々な要素が絡み合って生まれる本人のユニークな存在感の成せる技なんです。
単にわがままな振る舞いをするだけだと、男性に人気の猫系女子に見られるどころか、むしろ嫌われるだけに。

(4)エセミステリアス

『ただ気持ち悪いだけだから』(30歳/商社)

猫系女子が男性を惹きつける理由のひとつがミステリアスな存在感です。
何を考えているのか分からない気まぐれな態度や不思議な雰囲気が、男性の庇護欲求をくすぐることがモテる理由なんですよ。
猫系女子だと自称する女性は、きまって自分をミステリアスに見せかけようとします。

思わせぶりな態度や、意見をころころと変える気分屋ぶりで、ミステリアスな雰囲気を作ろうとするのが自称・猫系女子の特徴です
しかし男性を魅了する本物のミステリアスさは、絶妙なバランスの立ち振舞いから生まれています。
天性の資質がない自称・猫系女子が頑張っても、男性にウザがられるエセミステリアスになるだけなんです。


以上、『男性がウザがる「猫系女子」アピール』を紹介しました。
表面的には同じテイストに見せかけられても、些細な違いから男性に偽物だと気づかれてウザがられることが多いみたいですね。
もし猫系女子だと信じ込ませることに成功しても、数ヶ月や数年の交際の間にずっと自分の性格を偽り続けることなんて出来ません。

人気の猫系女子は参考にする程度にとどめて、無理に猫系女子になりきるのは諦めることがおすすめですよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 100円で永久脱毛やっちゃう?「11月に脱毛すると、得をする」理由

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする