#1 都合のいい女から“本命彼女”になれるのか?/「BARシャブリ」オカマが答える辛口お悩み相談

新宿二丁目の一角におかまバー「BARシャブリ」が開店。
恋に人生に仕事に漠然とした将来への不安……。アラサー女子の不安は尽きることがありません。
そんな女性たちの悩みに、厳しくも的確なアドバイスに定評がある「BAR シャブリ」のママ、シャブリマラ美が答えます!

記念すべき第1回目の相談は……?

【相談者:20代女性】
クラブで知り合った30代の外銀マンのことを好きになりました。
でも彼はとてもモテるようで、私はセカンド扱い。
彼に呼ばれた時だけ会いに行くような関係を続けています。

どうしたら「都合のいい女」から本命女になれますか?

まず言うけど、「どうしたら本命になれますか?」という質問が出るのは、どうにかしたらなれるって思ってるってことよね?
甘い。
マカロンくらい甘いわ。

いや、マカロンならまだましよね。
かわいいし女子ウケするし、人気があるわよ。

都合のいい女はファーストフードと同じ

都合のいい女は、ちょっと小腹がすいたときにあれば行こっかな?って思われる程度のもの、ファーストフードなのよね残念ながら。
ありきたりな例えだけど、実際そうなの。

ファーストフードがフレンチレストランを目指したところで、フレンチレストランになれますか?って話なのよね。
フレンチのメニューに憧れて、スペシャルメニューを出して値段を上げてみても、「じゃあいらないや」って近寄ってもらえなくなるだけ。
そもそも、「この店にそれ求めてないから」って言われるのがオチよ。

フレンチになれる素材じゃなかったとしても、みすみすファーストフードになった時点で勝敗は決していたってことね。
とか言うと、勝ち負けじゃないとか綺麗事言いたくなってるかもしれないけど、どちらか一方が悩んでる時点でそれは恋愛じゃなくて、ただのパワーゲーム

あなたは駆け引きに負けて、ファーストフード女に成り下がったんです。
親御さんは泣いてるぞ。

一発逆転を狙うなら”待つ”しかない

親を泣かせてまでも都合のいい女を続けて一発逆転を狙うなら、何があっても待つしかない。
待っても勝算は限りなく低いけどね。

オカマはね、ストレートの男に恋をして、もじもじしてるうちにその男が女と結婚するっていう失恋パターンがあるの。
それはけっこうツラいわよ。
まあ、つまりは女と結婚する男の方がたぶん多いし、ということはあなたは女だからもしかしたらチャンスはまわってきやすいかもしれません。

待って待って待って、相手が本命とケンカしたり揉めたりしてるときも待ち続けて、そうしたら「あれ?俺、ファーストフード案外好きかも」って思い出してもらえることがあるかもね。
自分から売り込んだりしたら逆効果よ。
安っぽさが増すだけ。

そんな風に惨めに待ち続けるのはイヤだ!ってもし思えるなら、連絡先も写真データもLINEのやりとりも何もかも、親か知り合いのオカマにでも消してもらうことね。
容赦なく消してくれますから。

最初から自分を本命として扱ってくれる男が”いい男”

最後は自分で決めることだけど、できればそちらの道をあなたが歩んでくれることを願います。
都合のいい女から逆転して本命女になるぞ!なんて執着、しない方がいいに決まってる。
最初からあなたを本命として扱ってくれる男の方が、あなたにとっていい男だと思うわよ。

本日の一杯

カクテル言葉:恋する胸の痛み

カカオリキュールとレモンジュースでつくる、スッキリ甘いカカオフィズはいかが?
ほんのりチョコの味が香ってやみつきになるわ。

傷ついた心にひんやり染みるんじゃない?

※お悩み相談募集中!お気軽にどうぞ。
『BAR シャブリ』

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (59)
  • うーん (5)

恋愛jpをフォローする