男性の6割が選んだのは…!女の「毛穴」vs「小じわ」気になるのはどっち?

そろそろ、女性の天敵である、乾燥の時期が到来!
ふと鏡を見ると、こんなところに「毛穴」と「小じわ」がとショックを受けたことないですか?
5年前はこんなところになかったのに…。

今回は20代~30代の男性を対象に女性の「毛穴」vs「小じわ」気になるのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「毛穴」を選んだ男性の意見


『毛穴が凄い目立って黒ずんでいたりすると清潔感を感じないから』(27歳/美容師)

『一般に毛穴は小さい女性が多いので、少しでも大きいと目だって気になってしまう』(30歳/IT)

『小じわは顔の特徴や年齢を重ねたら自然に出るものだけど、毛穴は肌ケアやメイクでカバーしうるものだと思うから
気を遣っていないのかな、と思ってしまう』(28歳/教師)

確かに、毛穴は日々のケアが大切です。
しっかりケアをすればどうにかなる問題だからこそ、気になってしまう男性がいるみたい。

「小じわ」を選んだ男性の意見


『ほうれい線が特に気になります。
どんなに美人であっても可愛くても、そこが気になって仕方がありません。
おそらく本能的に気になるものだと思います』(27歳/アパレル)

『顔の印象が変わってしまうからです』(31歳/自営業)

『毛穴は洗顔をすればきれいになるが、小じわはなかなか取れない。小じわは年齢にも現れてくるから。
気を遣っていないのかな、と思ってしまう』(26歳/バイヤー)

「小じわは年齢的なものなので、余計老けて見える」という意見もありました。
小じわのせいで実際の年齢より、老けて見られていたら嫌ですよね。

女性の「毛穴」vs「小じわ」気になるのはどっち?果たして多数派は……?

毛穴……123人(57%)
小じわ……77人(43%)

男性の6割が、「小じわ」より「毛穴」の方が気になるという結果になりました!

お風呂上りのケアが毛穴予防に一番いい時間だそう。
すぐにスキンケアをし、その後保冷剤で肌を冷やすといいと聞いたことがあります。
開いた毛穴を閉じてくれる役割をするみたいですよ!

早速今晩から、毛穴対策をしてみたはいかがでしょうか。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月20日~2017年10月25日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする