恥ずかしくて誰にも会わせたくない…!彼氏が「紹介したくない彼女」の特徴

こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。
彼氏が男友達と頻繁に会っているのは知っているけれど、一度も呼ばれたこともなければ、顔も知らない、必ず会うのは二人きり…。
そんな自分はもしかしたら“友達に紹介したくない”と思われているのかも?

そこで、彼氏の友達に紹介されない彼女の特徴をリサーチしました。

(1)センスがない

『俺の彼女はアニメオタク。アニメのキャラが大きく描かれたTシャツとか平気で着て、「これ高かったの」と誇らしげに教えてくれる。アニメオタクは否定しないが、ただ正直友達には知られたくない…』(26歳/不動産)

“ダサい女”を彼女にすると、自分自身のセンスまで疑われてしまうので、できれば友達には見せたくありません。
別に特別なお洒落なセンスはいらないのです。
問題は“お洒落に気を使ってはいるが、ダサくなっている女”。

自分はお洒落だと思っているファッションが、一部にしかウケないゴスロリ系(自己陶酔していると思われる)だったり、パンク系(性格が荒いと思われる)だったりと、とにかく普通を超えて奇抜。
また猫が好きだからって、全身猫柄で統一してしまうのも、夢見がちな女にありがちです。
彼氏の友達が理解できない世界のファッションを、彼氏の友達の前ですら着てしまう鈍感さも、ファッションのみならず彼女の性格もどうなんだ?と思われてしまう一因に。

ファッションには性格が色濃くうつしだされる部分がありませので、奇抜なファッションをしている彼女を作ってしまった彼氏は“変人な彼女を持つ(変な)ヤツ”と、一括りで見られてしまうのを恐れがあり、友達には紹介したくないというワケ。

(2)コミニュケーション能力がない

『友達に紹介してもほとんど言葉を発さない彼女。人見知りとは聞いていたけれど、ここまでとは…。場は気まずくなるし、もう友人には会わせない、と誓った』(26歳/会社員)

コミュニケーション能力が長けていない女も紹介されない傾向に。せっかく紹介したのにダンマリ…、では彼氏の面目が丸つぶれです。
つまり男性は“俺の彼女、こんなに素敵なんだ”ということを友達にアピールしたいのにダメな部分をアピールされては目的を果たせないのです。

面白い小話の一つや二つ披露し、皆を笑わせてくれるような機転の利く女、または天然ボケでかわいらしく場を和ませてくれる女、そういう女こそ友達に見せびらかしたいということ。
その場をしらけさせてしまう女は自分だけの世界で隠しておきたいのです。

(3)酒癖が悪い

『友達や先輩、何人かで飲んでて「俺の彼女呼んでこい」という話になった。あまり飲んだことを見たことがなかった彼女。その場に緊張したのか、どうも飲み過ぎたらしく、最後はゲロを吐きながらトイレに立てこもり。俺だけだったら可哀想と思い看病したが、先輩たちもいたし迷惑をかけたことに申し訳なく、なんとなくその後はその彼女とは疎遠に…』(25歳/アパレル)

「おい、お前の彼女呼んでよ」というノリになるのは、やはり酒の席。そのため彼女も一緒にお酒を飲むことも。
そしてそのお酒が悪夢の幕開けになることだって…。お酒に酔いすぎてしい、吐くのもそうですが暴言癖がある人だっています。
酒は人柄さえ変えてしまうので、酒癖が悪いのは致命的な欠点に。

酒癖が悪いと認定されると、二度と友達には会わせてくれない可能性すらありえます。
酒癖が悪いと自覚しているなら飲まないことを選択する方がベター。

(4)かわいくなろうと努力していない

『性格はとてもいいけれど、彼女はいつもノーメイクに、髪は一つに縛っているだけ。服も2日毎のローテーション、と全く外見に興味がない。俺は好きだけど、やはり友達には紹介できないな…と躊躇する』(31歳/営業)

率先して紹介したくなる彼女のトップを独走するのは“かわいい彼女”。
俺の彼女はこんなにかわいいんだ!どうだ、羨ましいだろう!と見せびらかしたいがために紹介する、と言っても過言ではありません。
だからこそ外見に手を抜いてはダメ。

もし自分の彼氏がかたくなに自分を友達に見せたがらないのであれば、外見に何か問題があると疑って女を磨く努力をしましょう。


“俺はこんないい女と付き合っている”ということを伝えたい、というのが彼氏が彼女を友達に紹介する理由の一つ。
見せびらかしたくなるような、いい女になることが必須条件のようですね。

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする