彼に”避けられてる”かも…?「パートナーとの距離感」が分かる心理テスト

最近「彼の気持ちがよくわかない」と不安に感じることはありませんか?
こういったことが増えてきているのであれば、彼から距離を置かれ始めているのかもしれません。
そこで今回は、パートナーとの距離感が診断できる心理テストをご紹介します。

あなたはいくつ当てはまる?

次の質問のうち当てはまるものはいくつありますか?

(1)最近、彼からのボディタッチが減った気がする
(2)デートする頻度はだいたい月1~2回
(3)連絡するのはもっぱらあなたから
(4)連絡しても無視されることが増えた
(5)彼には浮気をした過去がある、もしくは今現在浮気を疑っている
(6)彼から「都合のいい女」と思われているような気がする
(7)スマホを絶対に見せてくれない
(8)約束をドタキャンされることが増えた
(9)彼と連絡を取らない日が週に2日以上ある
(10)最近、彼に話をしてもまともに聞いていない気がする

診断結果

7個以上当てはまる…危険な状態かも!?

7個以上当てはまる場合は、彼との距離がかなりできている可能性があります。
あなたも「このままだと別れてしまうかも」と薄々感じているのではないでしょうか?

このまま付き合い続けるにしても別れるにしても早めに行動した方がいいでしょう。
もし、関係を続けたいのであれば、服装や髪型を変えたり、プレゼントをあげたりして今までの関係に変化をつけるといいかもしれません。
また、コミュニケーションを取ることも大切です。
彼が嫌がらない程度に連絡を取るようにして少しずつ関係改善をはかっていきましょう!

4~6個当てはまる…彼から距離を置かれ始めているかも!?

4~6個当てはまる場合は、彼の気持ちが離れかけている可能性があります。
よくよく考えてみると、最近すれ違いやケンカが増えているのでは?
もしかすると、その原因は彼の気落ちが冷め始めていることにあるのかもしれません。

こういった時は2人の思い出の場所に行ってみるといいでしょう。
2人がラブラブだった時のことを思い出し、新鮮な気持ちになれるはずです。
また、話し合いの場を作ってお互いの気持ちを確かめるというのも一つの方法です。
いずれにせよ、ダラダラと今の関係を続けるのではなく、変化を持たせて、できるだけ早めに2人の距離感を縮めた方がいいでしょう。

当てはまるのは3個以下…彼との距離感は近いまま!

当てはまるものが3個以下の場合は、2人の距離感について心配することはありません。
彼の気持ちは変わらずあなたに向いています。
今まで通り接していけば、良好な関係が続いていくはずです。

しかし、そうはいっても彼の言動次第では不安になることもあるでしょう。
こういった時は考え込むのではなく、彼に素直な気持ちを打ち明けてもいいかもしれません。
素直になることで2人の絆が強まることもあります。
ただし、小さなことを気にしすぎると彼の気持ちが離れてしまう可能性があるので注意してくださいね。


いかがでしたか?
パートナーとの気持ちの距離は気づかない間に離れていることもあります。
彼と良好な関係を築くためにも、ぜひ今回の心理テストを参考にしてみてださいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (12)
  • うーん (28)

恋愛jpをフォローする