スタイルを”アップデート”するならコレ!必ず盛れる「秋ファッション」4つ

1年の中でいちばんファッションが楽しくなる季節、秋の到来ですね!
とは言え、とりあえず何を取り入れたらいいの?何が流行ってるの?と、疑問のある方も多いですよね。
というわけで今回は、この秋「必ず盛れる!」これさえ取り入れていればオッケーなファッションアイテムをご紹介していきたいと思います。

(1)ビッグシルエット

『体型をお洒落にカバーできるので重宝しています』(26歳/IT)

体をすっぽりと覆ってくれる、ビッグシルエットが人気です。
ニットワンピやスウェット、コートなど、秋らしいアイテムが多いのが特徴。

お尻まわりがふんわり隠せるのも、女子には嬉しいですよね。
体のラインが見えないという面では男子ウケが心配なところですが、ゆるっと長めの袖からちょっぴり指をのぞかせる、いわゆる「萌え袖」でそこはカバー!
秋冬ならではのかわいらしさを演出できます。

(2)ボリュームトップス

『顔が小さく見えるのはありがたい』(24歳/保育士)

夏にも流行った「盛り袖」トップス、一枚くらいはもう持ってますよね?
袖がバルーンになっていたり、ボアなど異素材のものが付いていたりするボリュームトップスはまだまだ流行ります。

トップス一枚投入するだけで、こなれた雰囲気を出せるのが嬉しいですね。
ボトムスはロングスカートでもワイドパンツでも、意外となんでもハマります!

身長があまりない女性は、ほんの少しボリューム小さめのものをチョイスするといいですよ。

(3)ハイウエストボトムス

『スタイルが良く見えるし、上品な雰囲気だから好き』(32歳/商社)

より洗練されたイメージを求めるなら、ハイウエストボトムスがおすすめです。
ハイウエストのワイドデニムにカットソーなどを合わせればクールな装いができますね。
またさらりとモノトーンや紺、カーキなど落ち着いた色のハイウエストスカートなら普段の服に取り入れやすいはずです。

ハイウエストボトムスは、はくだけで脚長効果が抜群なのもポイントです。
ボリュームのあるボトムスでも、トップスをインすることでスタイルアップは簡単に叶いますよ!

(4)Iラインスカート

『大人な女っぽさを自然に出せるところがいい』(26歳/エステティシャン)

華奢見せが叶う女性らしいファッションが、このIラインスカート。
そのものずばり、アルファベットのIのように縦長のラインを意識してはいてください。

男子ウケがいいのは無地ですが、柄ものがお好みな方はストライプを選ぶと縦方向を強調してくれるのでスリムに見せられます。
派手めの柄ものだと視線が下半身にいきやすいので、やや短い丈を選んで分量を減らしてください。

ぴったりシルエットがどうしても気になる場合は、カーデやブルゾンを腰巻きしてウエストマークするのも秋らしいファッションで素敵です。


必ず盛れる秋ファッションのご紹介、いかがだったでしょうか?
これらのアイテムをお手持ちのものにひとつ足すだけで、ぐっと今年らしいコーディネートができますよ。
ぜひお試しください!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする