好きな”ネイルカラー”は何色?あなたの「男の落とし方」が分かる心理テスト

こんにちは。心理カウンセラーのSAYURIです。
ショップのウインドウはすっかり秋色になりましたね。
ネイルを欠かせない人にとっては秋色ネイル選びに余念がないはず。

そこで今回はあなたが好んで使うネイルのカラーから、無意識に異性をどう引き寄せようとしているのかを探ってみたいと思います。

この秋、あなたが選ぶネイルカラーは何色?

(1)ピンクまたはボルドー
(2)ゴールドまたはシルバー
(3)ベージュまたはショコラ
(4)ブルーまたはグリーン

確信的?それとも無意識?あなたの男性攻略法は…!

(1)ピンクまたはボルドーの人

ピンクまたはボルドーを選んだあなたは、女性ならではの華やかさや可愛さ、色気を武器に直球勝負をかけるタイプ。
女子グループの中ではサバサバしていても、好きな男性の前だとコロッと変わり気まぐれな態度や可愛い仕草、時にはセクシーな眼差しで男性の気持ちを引き寄せていくでしょう。

(2)ゴールドまたはシルバーの人

ゴールドまたはシルバーを選んだあなた。好きな男性には甘えたい!
でも気持ちとは裏腹につい強がってしまうことが多いタイプ。
それでも時折見せる無邪気な笑顔や、思わず吐いてしまった弱音などのギャップが男性の気持ちをグッと引きつけるでしょう。

(3)ベージュまたはショコラの人

ベージュまたはショコラを選んだあなたは、どちらかと言うとプライド高め。
自分の感性や美意識を大切にしているため、あなた自身は気づかないうちに男性に気を遣わせてしまっているかもしれません。
しかしそれがハンター系男子には「落としがいのある女」として魅力的に映っているでしょう。

(4)ブルーまたはグリーンの人

ブルーまたはグリーンを選んだあなたは、個性的でミステリアスな雰囲気を持っているため、男性からは何を考えているのか分からないと思われそう。
一見、古風で男性には従順に見える反面、冷淡な部分も見え隠れしているようにも感じられる謎めいた女性に興味をそそられ、そこにセクシーな魅力さえも感じてしまう男性も少なくないでしょう。


世間では「女性が思うほど男性はネイルなんか見ていない。
とか「ネイルは自己満足」だとも言われていますが、やはり指先はどうしても視界に入ってくるものです。
もし何となくネイルカラーを選んでいるのであれば、ちょっと意識してネイルからのイメージチェンジを狙ってもいいでしょう。

【参考文献】
・『恋愛心理学』齋藤勇・著(ナツメ社)

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (29)
  • うーん (20)

恋愛jpをフォローする