調子に乗るなよ!「金持ち彼氏」が幻滅した彼女の「金目当て発言」3選

こんにちは、コラムニストの愛子です。
「恋はお金じゃない!」と思いつつも、一度くらいお金持ちの男性と付き合ってみたいと願う女性は多いのではないでしょうか。
また、最近リッチな彼をゲットしたという女性もいらっしゃるかも?

でも気を付けて!お金持ちの男性たちは、女性の「お金目当て」発言に敏感です。
ちょっとした一言で、せっかく付き合えたのにドン引きされフラれてしまう可能性も……。

そこで今回はリッチな男性たちに、幻滅した元カノの「お金目当て発言」を聞いてきました!

(1)「じゃあこれ買ってくれる?」

『俺が仕事で数週間海外に行くって言ったら、「じゃあこれ買ってくれる?」ってブランドのバッグの画像を見せられました。普通に「これ買って」っておねだりされたら、買ってあげたのに。何の関係もないことに「じゃあ」ってこじつけて欲しいものを買わせようとする汚さに幻滅しました』(35歳/コンサル)

女性側の言い分としては、「しばらく会えなくて寂しいから、その代わりにワガママ聞いてくれる?」ということだったのでしょうが……。
それにしてもこれはちょっと無理矢理な感じがしますね。幻滅されても仕方ないかも。
リッチな彼なら、ちゃんとストレートにおねだりすれば聞き入れてくれるはず! わざとらしいこじつけは止めて、もっと可愛くおねだりしてみては?

(2)「今日はどうしてお土産ないの?」

『彼女は実家暮らしだったから、彼女のご家族用に食事したお店でお土産を買ってあげていました。でもその日僕は体調が悪くて、そんなことすっかり忘れていたんです。そしたら彼女が『今日はどうしてお土産ないの?』って言ってきました。そんな当たり前みたいな言い方をする彼女にガッカリして、別れちゃいました』(37歳/IT)

最初は感激していたようなことも、毎回やってもらっているうちに麻痺して当然のように感じてしまうことって、誰にでもあると思います。
それどころか、いつもあるものがないと、不満まで感じてしまうことも……。

彼の気遣いや優しさに感謝の気持ちを忘れず、何かしらの形でお返しするといいと思います。
お金がかかっていないものでもOK。
気持ちの上でギブアンドテイクが成り立っていれば、彼もきっと満足してくれるはずです。

(3)「お小遣いの日もうすぐだから、今日頂戴」

『女子大生と付き合っていたことがありました。彼女は奨学金をもらいながらアルバイトのお給料で学費を支払っていたので、僕は少しだけ応援してあげていたんです。彼女にお金を渡すのは、毎月1日と決めていました。でも月末にデートしたとき彼女が、「お小遣いの日もうすぐだから、今日頂戴」と言ってきたんです。思いやりで援助してあげていたのに、催促されてカチンときたのですぐ別れました』(33歳/投資)

お付き合いしている男性から現金をもらうこと自体、ちょっと特殊かなと個人的には思いますが、考え方は人それぞれですよね。
お互いが納得しているのなら問題ないでしょう。

でもお小遣いをもらえることを当然として生計を立てるのは危険かなと思います。
このように男性から愛想尽かされてしまえば、愛とともに収入も失うのですから。
もらえることを当然のように催促されたら、男性だって引いてしまうはず。

リッチな彼とお付き合いしても、自分の収入が上がったわけではないことを忘れずにいたいですね。


たしかに高級店に連れて行ってもらったり、高価な贈り物をされたりするのも女性としては嬉しいもの。
でも女性が感じるリッチな男性の1番の魅力はそういったことではない気がします。

「お金」そのものではなく「稼ぐ力」に惹かれて、リッチな男性を好きになる女性が多いのではないでしょうか。
それってつまり、中身に惹かれているってことですよね。
お金持ちの彼氏が出来たら、その気持ちをたっぷりと伝えてあげてください!

そうすれば彼に「お金目当て」と思われ、幻滅されることはなくなるでしょう。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする