男性をドキッとさせるボディタッチの方法

【相談者:10代女性】
康介さん、こんにちは。私は10代の女で、現在専門学校に通っています。同じ学校の男の子で気になっている人がいるのですが、全然女として見られません。入学当初から仲が良くて友達としての時間が長かったのもあると思います。どうしたらいいですか? 女として意識してもらう方法があれば教えてください。

a オンナの武器で脱・友達宣言!!

ご質問ありがとうございます★ モデル&トータルコーディネーターの中村康介です。

質問者さんと似たご相談、よく受けます。10代女性に限らず、20代、30代女性でも、「職場に気になる人がいるのだけど女性として見られない」といった同じ類いの悩みをお持ちです。

既に友達としての関係が出来上がっている状況をどうしたら打破出来るか? 様々なアプローチが考えられます。

今回は、その中でも最もカンタンで効果の高い方法をお伝えさせて頂きます。

それは……「ボディタッチ」です。

女性から男性へのボディタッチはハードルが低い!

女性とのボディタッチ。これは男性であれば誰でもドキッとします。

なぜか? それは男性にとって非日常の感覚だからです。

男性と女性では、肌に触れた時の感覚が異なります。これはホルモン分泌による違いで、女性は女性ホルモンの分泌により丸みを帯びた女性らしい体つきとなります。

一方の男性は男性ホルモンの分泌により筋肉や体毛、がっちりした体格を形成します。つまり男性と女性とでは身体の造りが異なるため、男性にとって女性の柔らかい肌に触れる感覚というのは、ドンファン(※)でもない限り非日常の感覚です。

「そうなんだ~♪ でもな~……いきなりボディタッチして嫌がられたらヤダし……」とお悩みのあなた! 心配には及びません。下の図をご覧になって下さい。

130412nakamura01

男性から女性にボディタッチをするとトラブルの元になりかねませんが、女性から男性へのボディタッチはかなりハードルが低い。なんと4割近くの男性が、「そもそも女性からのボディタッチで不快に感じたことはない」と言っているのです。

これです。これを使いましょう。ボディタッチをすることで友達関係から脱却し、彼に女性として意識させるキッカケを作るのです! ボディタッチで彼をドキッとさせましょう♪

では、男性はどんなボディタッチに弱いか?

男性がドキッとするボディタッチ

130412nakamura02

上の図をご覧下さい。

約30%の男性が、「手を触れられた時にドキッとした」と答えています。

図書館で一緒の本を取ろうとして、「あ!」と手と手が触れるアレですね。

「手おっきいね♪」と言って手と手を合わすアレですね。

「見て見て! これ超かわいいんだけど!」と買物中に急に彼の手を引っ張るアレですね。

様々なシチュエーション下での手と手のふれあい、これに男性はドキッとしています。この手と手のふれあいこそ、友達関係にサヨナラを告げ、女性として見られるボディタッチの最もカンタンで効果抜群の方法です。

他にも、「手相見てあげる。あれ? なんかアタシと付き合うって出てるんだけど」や、「へ〜。これが熊を片手で倒したという手刀ね♪」など独自のアプローチも可能です。


さあ! 今こそ女性の武器とも言えるボディタッチを使って、彼をドキッとさせちゃいましょう。きっと彼はあなたを女性として意識するようになります。

脱・友達宣言! 応援しています☆

(※)ドンファン=1502人の女性を虜にしたと言われる伝説上の人物。プレイボーイの代名詞。

【関連コラム】
メンズエステティシャンに聞く! 思わず男が落ちてしまう女のボディタッチ術

●ライター/中村康介(トータルコーディネート専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする