男ウケは”ワンピース”が最強!彼がムラムラする「秋のデート服」4選

秋になるとコーデの幅が広がり、ファッションが楽しくなりますよね。
彼とのデート服に悩む時間も増えるのではないでしょうか?
できれば彼が喜ぶコーデで出かけたいところですが、男性はどのようなコーデが好きなのかは謎が多いですよね。

今回は、彼がムラムラする「秋のデート服」について紹介します。
彼がドキドキしてしまうコーディネートをお伝えしますよ。

(1)チェックのワンピース

『女の子感がMAXで素晴らしいですね。革靴で合わせてほしい』(25歳/IT)

チェックのワンピースはカジュアルさとフェミニンさを兼ね備えており、スカートの丈が短ければ彼の気持ちにムラっとしたものが生まれるかもしれません。
チェックのワンピースと一言でいっても、種類は豊富です。

チェック柄にはさまざまなチェック柄はあり、チェック柄の大きいものや細かいチェックのもの、生地の色によってもその印象は変わります。
華やかに見せたい時は大きめのチェック柄、清楚に見せたい時は細かいチェック柄など、彼の好みに合わせたチェック柄のワンピースを着るのも良いでしょう。

(2)花柄のワンピース

『王道のコーディネートが一番』(28歳/広告)

花柄のワンピースといえば女らしさの王道のようなファッションですが、彼氏が魅力的に思うコーデの一つでもあるでしょう。
花柄は女らしさだけでなく、清楚さや可愛らしさまで演出できます。

普段花柄を着ない人なら尚更花柄のワンピースを着ていくことで、彼氏の心をグッと掴めるかもしれません。
花柄のワンピースは、色合いやスカートの丈、花柄によって印象が変わります。
花柄のワンピースはわりと何にでも合わせることができる服装なので、カーディガンと合わせたり、ハードなライダースと合わせたりしても印象が変わって良いでしょう。

ハードなライダーを着ても花柄のワンピースが、ライダーのボーイッシュさをカバーするので、絶妙な甘辛コーデになるでしょう。

(3)ニットワンピース

『黒ストと合わせた時のエロさがやばいですね。なんであんなに色っぽいか説明してほしい』(26歳/塾講師)

ニットワンピースといえば、ゆるふわ萌え袖が浮かびますが、この萌え袖、確かに萌えるんです。袖からちょっとだけ覗く手は可愛さを演出でき、彼氏も思わず手を繋ぎたくなるでしょう。

柔らかいニット生地は触れても気持ちよいですし温かいです。
オフショルダーのニットワンピースだと適度な露出が男心をくすぐるでしょう。

ニットは秋冬の最高アイテムです。
その柔らかい生地は思わず触りたくなってしまうため、距離も縮まるのではないでしょうか。

(4)チュニックワンピース

『着丈が絶妙で興奮する』(29歳/コンサル)

絶妙な丈のチュニックワンピースはスカートの下に何も履かなければ男性はドキッとしますし、下に何か履いていても着こなせるコーデレパートリーが沢山ある服です。
短いスカート丈はやはり男性の視線を集めますし、見えそうで見えない絶妙な丈がより注目を集めます。

チュニックワンピースは下にレギンスを履いても着こなせますし、コーデの仕方によってはフェミニンにもクールにもカジュアルにも化ける服です。
丈が長い為太股に自身のない人でも体型をカバーしてくれるので太股を気にせず着こなせます。


いかがでしたか?
男性はワンピースが大好きで大好きで仕方ないようですね。
男ウケを狙うなら”ワンピース”一択!それだけ頭に入れておけばいいのかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (20)
  • うーん (9)

恋愛jpをフォローする