合コンで”踏み台”にされる女とは!?「合コンの幹事」が一番可愛く見える理由3つ

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。
ご相談者の方の中には婚活パーティーに参加して男と出会えばいいのに、女性と仲良くなってしまうという方がおります。
実りのない婚活パーティーという体験で一体感をもつ婚活仲間。
これ、足の引っ張り合いですからね。

婚活仲間、婚活友だちがいるメリットとして「合コンに誘ってくれる」「一緒に街コンに行ける」「相席屋に一緒に行ける」などというのをあげるのですが、群れる女は声をかけられません。

そして、女性はエグい。
合コンに誘ってくれる婚活友だちがいた場合、その友達は自分よりモテる女性はたいてい誘いません。
他の女性メンバーが自分よりドンくさいモテなそうな女性の合コンならば、自分が一番モテるでしょう。
男性がよくこういう幹事が一番かわいいという状態を『幹事MAXの法則』と呼ぶことがあります。

さて、そんな他の女性の踏み台にされるだけということにまず気が付こう。
彼氏が欲しいのならばやることは以下3つです。

(1)既婚者、彼氏がいる友だちに紹介をお願いする

彼氏が欲しいのならば、彼氏がすでにいる子や既婚者に紹介をお願いするほうがいいでしょう。
自分が相手を探していない女性ならば、あなたにあいそうな方を紹介してくれるかもしれない。

(2)初めから1対1で会うマッチングサイトに登録する

合コンってあまり出会いの場として効率は良くありません。
みんなでワイワイして終わりというケースが多くないでしょうか?
初めから1対1で会う方が交際に発展しやすいですよ。

今なら手軽なのはマッチングサイトでしょう。

(3)自分で合コンを主催する

もし合コンに参加したいなら自分が企画・主催しましょう。主催すればわかります。
仮に自分よりキレイでカワイイ子を誘ったつもりであっても、結果的に幹事が一番モテます。
それは幹事の立場になるといらっしゃる参加者を「来てくださったお客様」として接する。

つまらない男性がいても、自慢話が始まっても顔に出さない。
他の女性にも気を使い、グラスが空いたら気にするでしょう。
幹事の女性が一番笑顔でいるはず。

周りに気遣いをして笑顔でいるので一番かわいく見えるのです。
自分がただの参加者だと、そんなつもりがなくても女性は興味がない男に対して露骨に態度にでる。
そんな態度の女性はものすごくブスに見えるのだ。

●ライター/菊乃(出会いゼロ女子の恋愛コンサル)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする