好きな人に勘違いされてしまった場合の、名誉挽回する方法

【相談者:10代女性】
はじめまして。tomoと言います!! 私は、今年の春で高校3年生になります。高校1年生の時に、同じクラスで同じ部活の男子の事が大好きになりました。メールも頻繁にしていました。

その年の夏に、「俺のことどう思う?」ってメールがきたので、そんなこと初めてだったので同じ部活でプライベートでも仲のいい女友達に相談したら、「アイツ性格悪そうじゃない?? もうちょっと考えてみたら??」って言われたので、「どうとも思ってないよ」って送ってしまいました……。

そうしたら次の日から、案の定冷たい態度で接してきて、「諦めるしかないのかな……??」とおもい、一時は諦めました。最近修学旅行に行ってきたんですけど、そのときになんか「カッコイイ」なんて思えてきて気になるんですよね……。

最近は修学旅行の時に少し喋っただけで、あんまり接することがありません。メールもまったくしてなくて、アドレスが変わってるかもしれません。どうしたらいいですか??

あの時の答えをちゃんと自分の考えで伝えたいです。ご回答お願いします!!


tomoさん、はじめまして。恋愛コラムニストの内埜さくらです。

ご相談内容、拝読いたしました。「俺のことどう思う?」という彼からのメール、もしかしたらtomoさんに好意を持っているから聞いてきたのかもしれませんね。

その時にそっけないメールを返したからと言って、まだあきらめる必要はありませんよ。だってtomoさんはまだ、具体的に何も行動していないのですから。行動した後悔より、行動しなかった後悔のほうが悔いが残ります。ぜひ、tomoさんの気持ちを伝えましょう。

130413utino2

彼のメールアドレスが変わっているかも、ということですが、それを怖がるのはやめましょう。怖がっているままで、もし彼に彼女ができてしまったら、どんな気持ちになりますか? 悔やんでも悔やみきれませんよね。だからこそ勇気を出して、メールしてみることをオススメします。

最初に、「ちょっと謝りたいことがあって。続き送ってもいいかな」とメールしてみてはいかがでしょうか。そして、彼のアドレスが以前のままで返信があったら、「どうとも思ってないよ」とメールしたのは嘘、と伝える。

突然メールすることが怖いのであれば、心理学の「間接話法」を使ってみましょう。

tomoさんの友人に頼んで、彼に、「tomo、あなたのことが気になっているかも」と伝えてもらうのです。「アドレス変わってたらどうしようって不安になってたよ」なんて伝えてもらうのもいいですね。それを伝えてもらった後、目が合う回数が極端に増えたりしたら、彼もtomoさんに少なからず好意を抱いている証拠。メールGO! です。

あとは、tomoさんはtomoさんご自身の気持ちを大切にすること。仲良しのお友だちからの言葉は信じてしまいがちですが、彼女はあくまでも、「性格悪そうじゃない??」と、予想しただけ。断定はしていません。周りの意見を聞きすぎると自分がどうしたいのかわからなくなってしまうことがあるので、常に自分の心の声に耳を傾ける練習をしておいてくださいね。


困ったらまたいつでも連絡をくださいね。tomoさんが幸せになりますように。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする