全てまるっと”お見通し”なんだよ…!男が実は気づいてる「女の手抜き」4つ

新しい彼氏ができたとき、女性は頑張って身だしなみを整えますよね。
しかし彼氏も特に気になる彼もいないとき、もしくはその存在に慣れてしまったとき……手抜きしていませんか!?

面倒だから、仕事で疲れてるから、など理由はさまざまだと思います。
その手抜き、男性は意外と気づいていますよ!

今回は、男性が実は気づいている残念な「女の手抜き」を4つお調べしたのでご報告します。

(1)鼻毛

『いくら彼女でも鼻毛が出てたら残念な気持ちになる』(26歳/IT)

顔の真ん中にあるのに、なぜチェックしないのか……と男性をげんなりさせてしまうのが鼻毛!

気づいても言いにくいし、そこはちゃんとキレイにしておいてくれよ!と心の中でツッコむのが精一杯なのです。
ちょっと出てるくらいならまだしも、抜けた鼻毛が飛び出してぷるぷる揺れていようものなら笑いをこらえるのに必死です。

専用のカッターで定期的に処理するか、眉毛用などのはさみでもいいので伸びてくる分はこまめに切り落としておきましょう。

(2)肌荒れ

『彼女のことは毛穴の数まで把握済みです』(31歳/商社)

その肌荒れ、バレてますよ!
男性は、意外と女性の肌の調子をきちんと見ているものなのです……。
いくらファンデーションを重ねても、今時の男性はファンデの厚塗りも見抜きます。
覆い隠すことはできません。

内側から改善するしかないので、夜更かしはやめて、食生活の手抜きをなくし、肌をきれいに保ちましょう。
それが難しければ、美容外科などに通うことを考えてもいいでしょう。

(3)プリンの髪

『いくらなんでもみっともないですよね』(29歳/飲食)

女性よりも男性の方が背が高いことが多いですよね。
その頭頂部のプリン状態もばっちり見抜かれています。

暗めのトーンだから地毛が伸びても平気……と思っていても、明るいところでは案外目立っていますよ!

まめに美容院に行ったり、セルフで染め直したりできそうになかったら、思い切って染めるのをやめてしまうのも手です。
プリンはだらしなさやずぼらさの象徴なので、そのままでいて何もいいことはありません!

(4)ストッキングの伝線

『本人が気づいているのに伝線したストッキングを履き続けていたら引きますね』(25歳/メーカー)

男性には、胸派・尻派が多いですが、女性が思う以上に脚派もいるのです。
その中でも、ストッキングが大好物な男性ももちろん一定数います!
それゆえに、伝線にいち早く気づいてしまう男性も、一定数いるというわけなのです。

何よりはいている本人が感じる以上にストッキングの伝線は目立ちますし、これもプリン同様だらしなく見えるので、あなたのイメージは台無しになります!
予備のストッキングを必ずバッグの底に忍ばせておきましょう。


いかがだったでしょうか。
ちょっとくらいいいか、と思っていても、男性は実はその気のゆるみを見抜いているのです。
小さなことでだらしないイメージがついてしまうのは損なので、ぜひ日々のチェックを欠かさないようにしてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする