デートの約束で分かる! 彼にとって“遊びのオンナ”確定のサインとは?

【相談者:20代女性】
最近気づきました。仕事が大変なのか彼は約束のドタキャンが多いし、デートの誘いはほとんど当日です。思い出してみれば付き合おうと言う言葉もなかったような……。「私たち付き合ってる?」と聞きました。そしたら、「形にこだわるの?」と返されました。追求しなかったけれど納得がいきません。私は単なる遊び相手なのでしょうか?

qa_a 疑わしいですね。別の女性がいるかリサーチすべき。

こんにちは。ライターのたえなかすずです。

いくら多忙の彼でも、当日にならないと予定が分からないなんて事はないでしょう。ドタキャンされることほどむなしく淋しいものはないと思います。「私のこと大切じゃないのかな」と落ち込みますよね。

130411taenaka

本当に突発的な仕事が入る職なのかもしれませんが、あなたのことを大事にしていないとしか思えません。キャンセルはするほうも心苦しいものです。普通は、それに罪悪感を感じて別の日を提案してくるはずですが。

行けるかわからない状態なら、「約束するな」と言いたいところですが、彼に誰か別の女性はいませんよね。実は本命彼女か奥さんがいるとか。

何度もドタキャンが続くとなると、「どうしてもあなたより優先しなければならない何か」があるのではと考えてしまいませんか。好きならばひと目だけでも会いたくなるもの。予定の立てにくい仕事なのかもしれませんが、「いつも当日の約束」というのも不自然ですし、毎回ドタキャンも疑わしい行動と思います。女性がいるかどうかリサーチを。

当日の約束の意味

・いつでもあなたはOKなので軽んじている
・他の女性がダメだったので繰り上げ当選
・優先順位が低い
・だから急な約束になる

「形にこだわるの?」の意味

どんないい方にしろ、「付き合えない」と言うことですよね。うまく言われているので気づきにくいですし、恋心ゆえいいほうに取ってしまいがち。

「付き合う=心と体の両方を同時に許す人はあなただけとお互い誓い合い言葉にする」 だと私は考えていますので、彼は他に許す人がいるんじゃないかと、この部分でも思ってしまいますね。

●束縛されたくない理由がある
→本命がいる
→自由が好き
●責任を取りたくない

以上を総合してみると、彼はあなたに努力をしていません。他の女性の存在が浮かんできます。

それでも好きだから我慢して彼と過ごしたい、私を思ってほしいと言うなら、ドタキャンのことはいっさい責めない。それから、当日の誘いは「忙しいと断る。彼の事が何よりも一番と思わせないようにする。「私は私の用がある」と。

そうすることで、あなたが彼の心の中に現れます。どうして最近はつれないのかな? 他に気が行ったのかな? と考えるようになるはず。とにかく彼にあなたの事を考えさせる時間が必要だと思いますし、それをさせるには何はともあれ、感情を引き起こさせる事が第一です。

●ライター/たえなかすず(恋愛短歌専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする