8割の女性が共感…!「前戯」vs「本番」エッチで大事なのはどっち?

女性だって大好きなあの人に満たされたい…そう思いませんか?
テクニックや、雰囲気、相性だって重要なポイントですよね。

今回は20代~30代の女性を対象に「前戯」vs「本番」エッチで大事なのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「前戯」を選んだ女性の意見


『前戯でのイチャイチャで本番どれだけ満足できるか決まると思います』(21歳/学生)

『よく慣らしておかないと挿れた時に痛いから。
雰囲気作りにおいても前戯は大事だと思います』(29歳/OL)

『本番より、前と後のスキンシップで愛情がわかるります。
エッチは愛情表現の1つです。
することが目的じゃないと思います』(26歳/金融)

「セックスの前の雰囲気づくりが重要」という女性の声が多かったですね。
彼とのイチャイチャした時間が満喫したいと思うよう…

「本番」を選んだ女性の意見


『前戯も本番もどちらも好きですが、本番のほうが相手との密着度が高いので好きです』(30歳/飲食)

『本番こそ、男性からの女子に対しての気持ちや本質がわかると思うからです』(29歳/アパレル)

『前戯も大切ですが、本番を期待している身からすれば前戯のみで終わったりした時に切なすぎると思います』(24歳/看護師)

「本番をしないと満足できない」と思う方もいるみたいですよ。
結局のところやってみないと相性がわからないとの意見も!

「前戯」vs「本番」エッチで大事なのはどっち?果たして多数派は……?

前戯……162人(81%)
本番……38人(19%)

8割と大半の女性が「前戯」の方が大事という結果になりました!
優しく抱きしめられたり、あまーいキスをされた方が、幸せに感じるようです。
彼との濃厚なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか?


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月12日~2017年10月13日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (2)

注目の記事

恋愛jpをフォローする