見た目も中身もブスだなぁ…!男性に聞いた「ブス女あるある」5選

女性は誰しも、美人と言われたいですよね。
ですが、気づかない間にブスよく取る行動を取っているかもしれません。
一体どんな行動なのか、男性の実際の声を聞いてみましょう!

そこで今回は男性に聞いた、「女のブスあるある」にまつわるエピソードをご紹介します。

(1)自虐ネタ発言

『自分の容姿に関して自虐的なネタを振ってきます。
あまりに痛痛しくて笑えなくて困ってしまいます』(31歳/経営者)

(2)否定から始まる

『否定から入るような性格が悪い感じ。
もう少し空気を読んでもらえたらなぁと思います』(28歳/自営業)

(3)歩き方ブス

『歩き方が極度な内股になっていたり、足に合っていない靴を履いていることです。
内股に関しては様々な理由があるので、特に問題にしていませんが、靴が足になっていないのは残念な気持ちになります』(27歳/デザイナー)

(4)礼儀知らず

『ブスな女性に限って、マナーが悪かったり、他人への配慮がないと思います。
ドアの開け閉めを雑にしたり、すぐに怒り口調でしゃべったりしていることが多いです。
職場にもそのような女性がいるのですが、性格もブスです』(25歳/介護士)

(5)勘違い女

『自分自身が美人な感じの行動をする人です』(32歳/警察官)


いかがでしたか?
共感してしまったあなた!ピンチかもしれませんよ…
例え美人でも、TPOをわきまえず、公共の場で騒いだり
一つ一つ美人への階段を上っていきたいですよね

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする