キッカケは”ゼクシィ”以外?男性が「彼女との結婚を意識」した3つのエピソード

女子会でも、結婚の話題はよく出ますよね。
女性は、男性の2倍結婚を意識しているそうですよ。

ですが、男性はどのタイミングで結婚を考えるのでしょうか?
彼が結婚を意識し始めるには、何かきっかけがあるのかもしれません。

そこで今回は「この子と結婚するんじゃないか」と思ったエピソードをご紹介します!

(1)両親に会う

『当時付き合っていた彼女とデートしていたら、たまたま近くに来ていたという彼女の母親といきなり合流して会食したので、もうこの子と結婚するんじゃないか、結婚が決まったようなものだと思いました』(30歳/営業)

(2)期間が長い

『以前交際していた彼女で、交際期間が長くなるにつれて自然にこのまま結婚するのかなーと思いました』(25歳インスラクター)

『学生時代の女友達です。
卒業してからも良い関係が続いていて、結婚を意識するようになりました』(28歳/主婦)

(3)一緒にいて楽しい

『価値観が同じで、一緒にいて楽しいと思えた時です』(23歳/医学生)


いかがでしたか?
「夜の相性や、性格が合うと思ったとき」という意見も!
結婚を考えるきっかけとしていくつか参考にしてもいいかもしれません。

この人と結婚したいと思えるそんな素敵な男性と出会えたらいいですよね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする