12星座別週間(10/16~10/21)恋愛占い

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週は天秤座で20日に新月を迎えます。

この新月は水星と木星ともコンジャクションしていて、四つの天体が重なっています。
水星と木星は蠍座にあり、水のエレメント。
そこに風のエレメントの太陽と月が重なっています。

この新月では、水と風のエネルギーが放出され、感情的な部分だけでなく、合理性が強調されるようになるでしょう。

コミュニケーションの面では水星のある蠍座のエネルギーが強まります。
この期間はかなり濃密な人間関係が繰り広げられるようです。
範囲は狭くなりますが、個人的に深い関係を模索していくようになると思います。

特に水星と木星のコンジャクションでは、仕事や対外的な面での発展が望めます。
また、スキルアップのための勉強にはツキがありますよ。
蠍座のエネルギーが強いので、専門性の高いことを独学で極めていくといいと思います。

この時期のキーワードは、「ひとつのことに集中して取り組むこと」です。

あちこち動き回って時間を費やすのではなく、とことんひとつかふたつに打ち込んでみましょう。
友達付き合いも、あまり広範囲にならない方がいいようです。
器用に立ち回れる時期ではないので、何かと誤解やトラブルが多くなりがち。気心の知れた友達に絞った方が実りが多いでしょう。

また、天秤座には金星もあり、これが乙女座にある火星とコンジャクションしています。
そのため、金星と火星のエネルギーも新月の中に取り入れられるようになってきます。

この新月では、合計6つの天体のエネルギーが活かされます。

恋愛面では、風のエレメントと地のエレメントを感じやすいときです。そのため、この時期は、感情的な面よりも、理性や経験が重要になってきます。
直感で動くより、冷静に状況判断して対応する方が上手くいくでしょう。

この時期は、火のエネルギーがあまり感じられないので、アロマテラピーでは、ジンジャーやブラックペッパー、ベルガモット、オレンジなどの精油を使って、火の直感を補ってあげるといいでしょう。

また、恋愛のボルテージを上げるためには、天秤座、乙女座の精油、ゼラニウム、ラベンダーを意識して使うのも効果的ですよ。

そうした心掛けで、日々のモチベーションが保たれるとともに、潜在意識の中にある恋愛力が引き出されていきます。
具体的な働きかけをしていくことで、恋愛は進展していきます。
心の中で思っているだけではダメで、気持ちをかたちにしていくようにしてくださいね。

また、調和のとれた美しさ、TPOをわきまえたファッションを目指してください。
清潔感のあるイメージも大事ですね。

目立つことより、周りとのバランスが大事。
ここを目指せば、恋愛力がさらにアップしそうです。

牡羊座

いまいち、恋愛モードに乗り切れないようです。
モチベーションをアップさせるために最新の恋愛映画や小説をおすすめします。

牡牛座

自分らしさを活かしていきましょう。
多少マイペースの方が上手くいきます。
考えすぎは禁物です。

双子座

自己アピールができるときです。
どんどん自分を押し出していきましょう。

押しの強いアプローチが効果的。

蟹座

じっくりと交流を深めていくとき。
相手の心理をついた発言が効果的です。

エッジの効いた会話も吉。

獅子座

苦手な異性からアプローチされそうです。
最初から気のないことをしっかりアピールしておきましょう。
あやふやな態度は禁物。

乙女座

少々感情的になりやすいときです。
平常心が幸運の鍵に。

相手に合わせ過ぎないで、自分の気持ちを安定させると上手くいきます。

天秤座

自分を思い切り表現できるとき。
センスのある装いが意中の相手を惹きつけるでしょう。

デートはアート性の高い場所が吉。

蠍座

おしゃべりのしすぎには注意。
余計なひと言でその場を凍らせてしまいそう。
恋にはイメージ力が必要です。

射手座

モヤモヤした日々が続きそうです。
相手の気持ちが分からず、憶測で判断してしまいがち。

言葉にできない相手の本音を知ることが大事です。

山羊座

行動力があるとき。
チャレンジ精神が恋を引き寄せます。

大きく一歩踏み出しましょう。

水瓶座

うやむやにしていたことがはっきりしてくるでしょう。
過去の恋愛の失敗が活かされます。

復活愛もありそう。

魚座

自然体で恋ができるとき。
居心地の良い関係が築けます。

インドアでの楽しみが広がるでしょう。


いかがでしたか?
秋の深まりを感じる季節ですね。
ハロウィンのシーズン、元気いっぱいの恋にチャレンジしていきましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする