ちょっと待った!非モテ男子は要注意?付き合う前に知っておきたいこと3つ

【相談者:20代女性】
今、同じバイト先の男子から告白を受けています。
どうやら彼は非モテ男子みたいで、今までに彼女がいたことがないらしい…
別に先入観があるわけじゃないのですが、非モテ男子と付き合うとどんな恋愛になるのか教えて欲しいです。

重い恋愛に発展する可能性が高いことだけは意識しましょう

ご質問ありがとうございます。
人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

遊び人の男と付き合うのは不安な部分が多いもの。
しかし女子として、非モテ男子と付き合うことにも、それなりの不安を感じてしまうようですね。

周りの目を意識してしまうのも当然あるとは思います。
ただそれだけじゃなく、非モテ男子の性格や人間性にも、女子として気になることが多いのではないでしょうか。

非モテ男子は恋愛のチャンスが少なく、掴んだ恋人に執着する傾向にあります。
そのため、自ずと重い恋愛に発展していく可能性は高くなってしまいます。
「とりあえず付き合ってみる」といった軽い気持ちで付き合ってしまうと、結果的に彼を傷つけてしまう可能性も…

ここでは、過去に非モテ男子と付き合った経験を持つ女子に、どんな恋愛だったのかを語ってもらいました。
非モテの彼からのアプローチを受けるかどうか判断するための参考にご覧ください。

(1)束縛が強くなる

『過去に付き合った男のなかに非モテ男子がいましたが、付き合っていくうちに、とにかく束縛が激しくなってきました。
ほとんど自由がないくらいに縛られていたので、息苦しくなって別れを決意しました』(28歳/受付)

非モテ男子は、恋愛のチャンスを掴めたことに喜びを感じ、彼女のことをとても大切にすることでしょう。
彼女を大切に思う気持ちがエスカレートすると、やがてそれは束縛へとつながっていきます。

非モテ男子は自分に自信が持てないため、愛する彼女が他の男に取られやしないか、他の男に目移りしないかと心配し、束縛の手を強めるのです。

自分のことを大切に思ってくれているんだからと、彼のその行為を嬉しく感じる女子なら気にならないかもしれません。
ただ、恋愛中でも自由を求めるタイプの女子なら、彼との恋愛が息苦しく感じてしまうかもしれませんね。

(2)自信のなさに歯がゆくなる

『恋愛慣れしていない非モテ男子と付き合ったことがあるのですが、とにかく決断力がなくて、歯がゆい思いをしましたね。
自分に自信がないからだと思うのですが、もっと男らしく振る舞って欲しかったです』(28歳/営業)

自分に自信のない非モテ男子。
彼女のことを喜ばせるために、彼女が望むことならなんでもやってあげようと頑張ることでしょう。

彼女の望みを叶えることに集中すればするほど、彼女の意見ばかりを伺ったり、彼女の要望ばかりを聞き出そうとしたりしてしまうのです。

たとえば、デートで行きたい場所や食べたい食事なども、「美味しいお店知ってるから行ってみる?」というスタンスではなく、「何が食べたい?」「どこに行きたい?」と、御用聞きの役目に徹してしまうのです。

女子としては彼にエスコートしてもらいたい気持ちもあるため、非モテ男子の自信のない態度に、歯がゆさや物足りなさを感じてしまうこともあるでしょう。

(3)ストーカーに発展する恐れもある

『非モテ男子と付き合ったときのこと。
彼との恋愛観の不一致から別れを告げたのですが、その後、彼はストーカーとも思える行動を繰り返すようになりました。新しい彼氏ができたあとも、その行為はしばらく続きました。新しい彼がけっこうマッチョな彼だったので、ストーカーをやめるようガツンと言ってもらったことで、その行為はなくなりました』(29歳女性/飲食)

非モテ男子には、束縛を強めてしまう傾向があります。それは彼女を失うことに怯え、そうならないために、事前に彼女の身動きを封じてしまうからです。

付き合っているときでさえ、強烈に束縛してしまう非モテ男子ですから、別れるともなると、その思いが暴走してしまうことも容易に想像がつきます。
彼の気持ちが暴走してしまった結果、最悪の場合、ストーカー行為へと発展してしまうのです。

彼の気持ちのなかでは、彼女に迷惑をかけようという思いなんて微塵もないはず。
愛し合った二人、元通りの二人に戻れるのでは?と信じ込むあまり、彼女のことを諦めきれずストーカーまがいの行為を続けてしまうのです。

重い恋愛が終焉を迎えたあとには、それなりの余波が待っているもの。
もちろん、非モテ男子すべてがそんな男だというわけではありません。
ただ、彼女のことを大切に思い過ぎるあまり、フラれた後に、そういった行為を続けてしまう男がいることは覚えておきましょう。


非モテ男子との恋愛経験を持つ女子のエピソードとして、あまり好事例ではないものばかりが並んでしまいましたが、すべての恋愛がネガティブなものばかりではないです。

彼女のことを誰よりも大切に思う気持ちがあるという点では、他の男子と付き合うよりも、濃密な時間を過ごせる可能性だってあります。
薄っぺらい恋愛よりも重い恋愛を望む女子なら、非モテ男子との恋愛も実り多いものになることでしょう。
あなたの恋愛観と非モテ男子の恋愛観にズレがないかを確かめながら、彼のアプローチを検討するようにしてみましょう。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする