上から下まで見ています!”男目線”で解説ファッションチェック3選!

オシャレをしたり、ファッションを楽しむことは女性の醍醐味と言っても過言ではないですよね
指先から足先、髪型まで全部をかわいく見せたいもの。
男性は一体どんなところを見ているんでしょうか?

そこで今回は「女性のファッションでチェックしているポイント」にまつわるエピソードをご紹介します。

(1)おしゃれは足元から

『靴をよく見ます。
おしゃれな女性の場合は、安い靴でもきれいにしていることが多いです。
また、おしゃれは足元からと言われており、靴がきれいな方は気配りもできる方が多い印象があります』(29歳/薬剤師)

(2)ネイルや指先

『顔も見ていますが、爪も見ています。
爪の手入れが行き届いている女性は細部まで気遣いができるしっかりとされた方だと思いますので大好きです。
また、そこそこのネイルであれば好感が持てます。
でも派手なネイルはダメ、この線引きをしっかりとした指先をされている女性は相当センスがいいと思います』(25歳/営業)

(3)露出度

『胸元・二の腕・脚などの露出の程度をチェックしています。
清楚な印象を受ける露出は良いですが、極端なセクシーアピールは嫌です』(32歳/人事)
『胸元が空いている服を着ているかどうか。
胸元が緩いと、他の男性が見てくる恐れがある』(27歳/コンサルティング)


いかがでしたか?
「コーディネートがよくても季節とマッチしていないとセンスも台無しになってしまうと感じるので、その部分をチェックしている」といった声もありましたね。
真夏なのに、黒いタイツを履いていたりなど、季節感も重要なポイントの様ですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする