”買い物”終わりに何を思う?心理テストで分かる「あなたの恋が終わる原因」4つ

こんにちは。心理カウンセラーのSAYURIです。

夏に始まった恋が秋に終わってしまう。
彼氏は出来るのにいつも短期間で終わってしまう。
付き合い始めた頃は「今度こそ!」とそこに永遠の愛を夢見ていても何故か上手くいかない。

今回はその理由を心理テストでチェックしてみましょう。

買い物をしたあとあなたは何を思う?

お気に入りのショップが入る商業施設にふらりと立ち寄ると、その日は年に1度の大バーゲン。
ついついあれもこれも!とたくさん買い物をしてしまいました。
家に帰りそのレシートを眺めながらあなたはどんなことを考えますか?

(1)しまった!買いすぎちゃった!何でいつもこうなんだろう?しばらく節約しなくちゃいけなくなっちゃった。
(2)この値段でこれだけの物を買えたなんてラッキー!
(3)あれ?このレシート何買ったんだっけ?
(4)レシートいっぱいで計算するの面倒くさい!いくら使ったか分かんない!

買い物をしたあとの心理で分かること!

買い物をする時のトキメキは恋が始まった時のトキメキと通じるものがあるそうです。
そして手に入れたものに対する気持ちが恋人に対する気持ちや言動に表れやすいとされています。

(1)を選んだ人

(1)を選んだあなたは、恋人に対してネガティブな感情を持ちやすくつい愚痴や不満を言ってしまう反面、愛情表現は節約、つまり愛情を出し惜しみしてしまいます。
ネガティブな発言が多すぎて彼氏が疲れ、恋が終わっているかもしれません。
彼に愚痴を言ってしまったら「こんな話してごめんね」と素直に謝ったり、時には素直に「大好きだよ!」と気持ちをしっかり伝えましょう。

(2)を選んだ人

(2)を選んだあなたは、恋人選びの段階で、性格よりも外見や肩書きで選んでしまいがち。
例えば「仕事が出来てかっこいい!」という理由で選んだ彼がスランプに陥ってしまった途端、気持ちが冷めてしまい自分から離れていくことも。
誰にでも浮き沈みはあるものだということを理解して、彼が落ち込んだときは心から支えてあげましょう。

(3)を選んだ人

(3)を選んだあなたは、もしかして一目惚れが多いのではないでしょうか。
熱しやすく冷めやすいタイプなので、例え彼氏がいても素敵な男性が現れると浮気してしまったり、さっさと乗り換えてしまうことも。
軽い女だと思われて婚期を逃さないようにジックリ一人の男性とお付き合いすることも考えた方がいいかもしれませんね。

(4)を選んだ人

(4)を選んだあなたは、お金にルーズな一面がありそう。
恋人にはよくても結婚相手としてはナシだと思われる可能性も。
そして男性関係にもルーズになりがちなので彼氏がいるのに、誘われるとついそのお誘いにのってしまい本命彼氏を失ってしまう事もあるかも知れません。
一時的な感情に惑わされないよう気をつけましょう。


お金の管理、買った物に対する気持ちは男性関係と認識が共通する場合が多いのでお金の管理をしっかりすることで恋人と長いお付き合いが出来るようになるかもしれません。
お財布の中身、もう一度確認してみてはいかがでしょうか?

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (14)
  • うーん (41)

恋愛jpをフォローする