どうせ”口だけ”だろ?男が考える「女の言葉で信用してはいけないセリフ」5連発!

男性を落とすためのテクニックとして、ちょっとだけ嘘ついたことはありませんか?
自分に気があると思いきや、他の男の人にも言っているのではと思われているかもしれませんよ。

そこで今回は「女性の言葉で信用してはいけないセリフ」にまつわるエピソードをご紹介します。

(1)ずっと一緒!

『彼女からのずっといっしょにいようね。というセリフです。
毎回、言葉や交換日記などで確認し合う言葉だけど、自分にも相手の女性にも、その時々で都合はある。
ずっといっしょにいようね。は、何かトラブルがあって別れたとき自分が疑心暗鬼になって苦しむことになる。
ずっといっしょにいれたらいいな…なら納得できる』(31歳/自営業)

(2)○○のような人が好き

『引っ張ってくれる男性が好きと聞いて、頑張ってデートやその他でエスコートするも…
これじゃない、あれじゃないのオンパレード。
結局、自分で考えず楽を出来る魔法の言葉なんだろうなと思ってます』(28歳/看護師)

(3)内緒にするから

『「絶対に誰にも言わないから」という女性はおしゃべり。
自分に害のないことは話のネタにする』(32歳/営業)

(4)私、気にしてませんよ詐欺

『「私、ダイエット興味ないんですよね~」そういう人に限って、弁当が低カロリー。
まぁ、ウソついてるんじゃなくて、太りにくい食習慣してるだけなのかもしれませんが』(26歳/インスラクター)

(5)結果、顏。

『女性の「顔じゃなくて性格だよね」という言葉は信用できません。
普通以上の顔であれば性格が大事だよね。という意味であって、普通以下の男性はそもそも眼中にないからです』(32歳/美容師)


いかがでしたか?
その他にも、相手のことを「かっこいい」と言ったり、「○○君が初めて」といセリフも信用がない様ですね。
八方美人や社交辞令でどんな人にでも言うので、本音がわからないという意見もありました。
言いすぎないように、相手によって使い方を考えたほうがいいかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする