”ほぼ全員”が選んだ…!「照れ顔」or「どや顔」女性の表情で”可愛い”のはどっち?

ふとみせた仕草で心をぐっと鷲掴みにされた!なんて経験ありませんか?
男性にもこんな顏されたら、胸がうずうずしてしまう…そんな仕草が存在するようです。

今回は20代~30代の男性を対象に「照れ顔」or「どや顔」女性の表情で”可愛い”のはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「照れ顔」を選んだ男性の意見


『何か失敗したときに恥ずかしそうにしているのが、普段しっかりしている人だとそのギャップが可愛らしく感じるから』(25歳/営業)

『女性の照れた表情には艶っぽさがあると思うからです。
うつむき加減で照れた顔などをされると意中の人ではなくてもぐっときます』(31歳/コンサルティング)

『照れて顔が赤くなる表情は、可愛いと感じます。
年上や年下に関係なく、女性の表情の中でも好きな分類です』(28歳/金融)

かわいくて思わず抱きしめたくなるという声が多くありました。
恥ずかしがっている彼女にキュンキュンしたり、愛しいと感じるそうですよ。

「どや顔」を選んだ男性の意見


『芯の強い女性が好きだからか、どや顔のが可愛いと感じます』(33歳/デザイナー)

『当意即妙で冗談交じりに「どや顔」を作ったりする人は、魅力的だと思います』(33歳/消防士)

『滅多に見せない自信満々の顔を見ると、素直に可愛いと思います』(26歳/外資)

自信に満ち溢れた女性はかっこよく、かわいいですよね。
たまに見せるそんな姿に、興奮するという意見もありました。

「照れ顔」or「どや顔」女性の表情で”可愛い”のはどっち?果たして多数派は……?

照れ顔……182人(91%)
どや顔……18人(9%)

9割という圧倒的な大差で「照れ顔」女性の表情が可愛いと思うそうです!
やはり女性の照れた表情は、守ってあげたいという男の本能を刺激するのかもしれませんね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月5日~2017年10月10日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする