”可愛い”と”面倒”は紙一重!実はウザがられている「ぶりっこ言動」4選

こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。

こんなことしたらかわいいと思われるかな?こんなこと言ったら彼氏は喜ぶかな?とよかれと思ってしている言動が、実は彼氏には逆にかわいくないと思われていたり、嫌がられていたりすることがあるのです。
特に愛情表現はすればするほど好かれる、というワケではありません。

そこで好かれようとかわいくやっている言動が実は嫌がられている言動をリサーチしてみました。

(1)何でも頼る

『そりゃ頼られるのは嬉しいけれど、毎回毎回デートの計画も俺任せ。そしてお金も全部俺。最初は俺がいないとコイツはダメだ、と頑張っていたけれど、最近は無理しすぎていたと彼女に会うのが面倒に…』(27歳/公務員)

頼られると男性は自分のことかわいいと思ってくれるは決して間違いではないのですが、かわいいと思ってくれる範囲は本当に狭い範囲だったりします。
簡単にできちゃうことを「すごい」と褒めてくれるからかわいいと思えるのであって、彼氏の負担にしかならないことを頼られてもかわいいを超えて面倒に。

(2)酔ったら他の男に甘える

『友人と一緒に彼女も連れての飲み会。酔ったら他の男にもボディタッチとか甘えた声で話していてドン引き。それは俺だけにするものだろ…』(26歳/営業)

「私酔ったら人恋しくなって…」という発言は、彼氏に対してだからこそかわいいと思われます。
人恋しくなって…、であれば完全にただの軽い女レベルに。
酔った時こそ、その女性の本当の姿が見えてくるもの。

酔って甘えん坊になった自分かわいいーと思って誰にでも甘えていたら、もちろん本命の彼氏はかわいいなんて1mmも思ってくれません。

(3)結婚したいと言う

『ことあるごとに「早く結婚しようね」「ずっと離れたくない」と、結婚をちらつかせてくる。正直結婚はまだ考えてないし、ずっとシツコク言われると重荷にしかならない』(27歳/研究職)

「結婚したい」という発言は女性にとっては一番の愛情表現。
自分も言われたら嬉しいから、彼氏もきっと喜んでいるハズ…と思っていたら、そうでもなかったりします。
たまに言うならアリですが、毎日毎日結婚の話をされたら、どうしてもせかされているようにしか感じません。
つまり「結婚したい」は愛情を伝えたいワケではなく、ただ女性の都合上「早く結婚を決めて欲しい」と自分だけの願望を押し付けている言葉

男性側のタイミングを見極めることは大事です。下手するとこの言葉で逃げられてしまう場合も…。

(4)尽くしまくる

『「LINEは頻繁にしよーね」と彼女が言い出し毎日ハートアーク付きのLINEをしていたが、半年経って毎日はさすがにネタも尽きてきた…。せめて一日一回にしようか? といいたいけど言いだせない』(31歳/メーカー勤務)
『彼女が俺の家に週三で通っては、掃除に洗濯に料理、全部してくれていたけど、なんだかお母さんみたいに見えてきてしまって。俺のこと好きなんだ、と安心してしまい最後はかなり雑な扱いに。釣った魚には興味がない、とはこんな感じかもしれない。結局俺が振ったかたちで別れた』(28歳/自営業)

好きだからこそ、嫌われたくないからこそ頻繁に連絡をとって繋がっていたい、と女性は当然のように思い、相手も同様に思ってくれていると信じてしまいます。また尽くす女はかわいいと思ってくれている、と思えばどちらも大間違い。
尽くす女が行きつく先は、相手のドキドキを奪い“飽きられるだけ”

追えば逃げるのが男の性、というのはいつまでも変わらないようです。


女性が思う「かわいい」と男性が思う「かわいい」は違うことは覚えておきたいものです。
かわいいと面倒は紙一重ということですね。

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする