圧倒的大差!?彼女の「部屋が汚い」or「部屋着がダサい」”お家デート”で嫌なのは?

いつも出かけてるので…たまにはお家まったりデートもいいですよね。
彼に料理を作ったり、お泊りに来たり、お家デートは彼との二人だけの大事な空間。
雰囲気は台無しにしたくないと思いますよね?

今回は20代~30代の男性を対象に「部屋が汚い」or「部屋着がダサい」”お家デート”で嫌なのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「部屋が汚い」を選んだ男性の意見


『部屋着がダサいは一周回って可愛いと思います』(28歳/会社員)

『お家デートで部屋が汚いのは、デートで汚いレストランに連れて行かれるのと同じで、がっかり感が半端ではないです』(31歳/エンジニア)

『部屋が汚いのは、これからも変わらないと思うので、いやです』(25歳/デザイナー)

「部屋着はどうにかなる問題ですが、部屋が汚いのは改善がむずかしい」という声が多かったです。
せっかくのお家デートも部屋が汚なかったら、いい雰囲気なんて到底できませんよね…

「部屋着がダサい」を選んだ男性の意見


『一緒に住むのにダサいのは見ててストレスになるからです』(26歳/看護師)

『女として可愛くない』(29歳/アパレル)

『オンとオフの差がありすぎるのは引く』(26歳/美容師)

いつもどんな時でもお洒落でいてとは言いませんが、少しは気にしてほしいと思うのが男の本音です。
ボロッボロのパジャマやスボンにシャツをインしている彼女には、萌えませんよね。

「部屋が汚い」or「部屋着がダサい」”お家デート”で嫌なのはどっち?果たして多数派は……?

部屋が汚い……170人(85%)
部屋着がダサい……30人(15%)

ほぼ9割で、部屋が汚い方が嫌という結果になりました。
「部屋も汚いと他もだらしないのかなと…」そう思っている男性もいるようです。
彼が急に来ても大丈夫な様に最低限の片付けはしておいた方がいいかもしれませんね…


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月5日~2017年10月10日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする