一緒にいると安心する……!年下彼氏が「年上彼女にキュンとする瞬間」4つ

「年下彼氏と付き合うのは初めて」という女性も多いはず。
では、どういった瞬間に年下彼氏は年上彼女のどんな瞬間にキュンとするのでしょうか。
今回は「年下彼氏が年上彼女にキュンとする瞬間」を4つ紹介致します。

(1)かっこ悪い所を見せても受け入れてくれた時

『オフモードの自分を見ても「可愛い」と言って受け入れてくれるところが好きです』(26歳/コンサル)

男性はプライドが邪魔をして、中々好きな女性に弱い所やかっこ悪い所をみせることができません。
しかし、本当はそんなかっこ悪い自分も受け入れて欲しいと感じているのです。
好きな人に自分のすべてを受け入れて欲しいと思うのは、女性も一緒ですよね。

仕事で失敗してしまった時、ダサい場面を見られてしまった時、そんなかっこ悪い瞬間も大きな心で受け止めてあげましょう。
彼氏が「リラックスできる存在」でいることが、年上彼女の見せどころです。
年上ならではの包容力で、年下彼氏をキュンとさせてしまいましょう。

(2)年下である自分を頼りにしてくれた時

『年上の女性が自分に甘えてくれた時には身震いするほど嬉しいですね』(24歳/企画)

男性は年上女性のギャップに弱いものです。
会社の中や友人達の前ではしっかり者のお姉さんでも、年下彼氏の前では少しだけ甘えてみましょう。

例えば、「デートでここに連れて行ってほしい」「今日はこれが食べたい」というような、本当にちょっとしたことで良いのです。
年下彼氏は、年上の彼女が自分にだけ頼ってくれているという、特別感と嬉しさにキュンと心を動かされます。

「年上だから……」と気を使って彼氏に甘えていなかったという方は、少しだけ頼ってみてはいかがでしょうか。
普段とのギャップを見せることが、年下彼氏に「かわいい」と思わせるコツです。

(3)ピンチになると助けてくれる時

『自分がピンチの時に的確な解決案を示してくれるところに大人の余裕と愛情を感じます』(25歳/営業)

年下彼氏は、年上彼女の余裕と経験値に魅力を感じます。
彼氏がピンチの時は、しっかりとフォローをしてあげることが大切です。

困っている時に、親身になってサポートをしてくれる彼女を見て、年下彼氏は安心感と魅力を感じます。
的確なアドバイスを伝えることができれば、より年上彼女の虜になることでしょう。
親身になってくれる優しさと、年上ならではの経験を生かしたサポート力が、年下彼氏をキュンとさせるポイントです。

(4)仕事の話を聞いてくれる時

『仕事の話を理解してくれるのは良いですね。社会人として先輩からアドバイスもらえることに感謝してます』(26歳/メーカー)

男性にとって「聞き上手」は理想の女性像の1つです。
おしゃべりが好きなのは、女性だけだと思ってはいませんか?
実は女性と同じくらい男性もおしゃべりで、自分の話を聞いてほしいと感じています。

特に、毎日している仕事の話なら尚更です。
仕事の話題は理解するのが難しい分野ですが、そんな時は素直に質問をしてみましょう。
自分の仕事に関心を持って聞いてくれる年上彼女に、年下彼氏は心地良さを感じます。


いかがでしたか?
同世代の女性は聞いてくれないような話も、年上ならではの余裕を持って聞いてあげることで年下彼氏を喜ばせられますよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする