受け身すぎてつまんない…!「恋愛経験の少ない女性」に対する男のホンネ4つ

年齢を増しても恋愛経験が少ない場合、男性にどう思われているのかつい気になってしまいますよね。
男性が恋愛経験の少ない女性に抱く本音は、実はさまざまなのです。今回は恋愛経験の少ない女性に対する男のホンネをご紹介します。

(1)何をしても喜んでくれる

『全てが初めてなことだらけだからどこへ連れてっても楽しそうにしてくれて、連れていきがいがある』(27歳/教師)

恋愛経験の少ない女性は何をしても喜んでくれるから最高!という男性は少なくありません。
特に今まで、恋愛経験の多い女性とばかり交際していた男性にとって、恋愛経験の少ない女性はとても純粋で、些細なことでも喜んでくれるのでたまらない存在のようです。
確かにこれまで恋愛経験が少なかった女性は、男性に何かをしてもらう、という経験もそう多くはなかったかもしれません。

ですがそれをネガティブに捉える必要はないのです。
恋愛経験が少なくて悩んでいる女性も少なくありませんが、このように「謙虚であること」「欲張りすぎないこと」「些細なことで喜べること」を逆手にとって、ぜひ意中の男性にアピールしてみてくださいね。

(2)受け身すぎてつまらない

『何でもかんでもこっち任せで疲れてくるわ』(24歳/営業)

反対に刺激的な恋愛を求めたり、女性にリードしてもらいたいと思っている男性の場合は、恋愛経験の少ない女性は少し物足りなく、つまらないように感じてしまうようです。

恋愛経験の少ない女性は、つい自分から動いて失敗したらどうしよう、と悩んでしまったり、どう行動するのが正しいのかわからずに相手に全てを任せてしまう傾向にあります。

ですがそれだけでは、男性はなんだかものたりないですよね。
人によっては、「本当に自分は愛されているのか」と懐疑的になってしまうこともあるようです。

恋愛経験が少ない女性の場合は、少し意識して自分から相手に歩み寄ってみることも大切かもしれません。

(3)自分に心を開いていく様子が嬉しい

『段々と自分に心開いて表情豊かになっていく過程がたまりません』(31歳/飲食)
恋愛経験の少ない女性というのは、言い換えればこれまでそれほど心を開ける男性に出会ってこなかったのかもしれません。
そのため、男性は恋愛経験の少ない女性と親しくなるにつれ、自分にどんどん心を開いていく様子を見るのが嬉しいのだそうです。

確かに、恋愛経験の少ない女性というのはどこか引っ込み思案だったり、自分だけの大切にしたい時間やペース、空間を持っている人が多いかもしれません。
そのような少しミステリアスな部分を持つ女性と徐々に親しくなれることに、男性は何にも変えがたい嬉しさやドキドキを感じるようですよ。

(4)イチャイチャしたくてもしづらい

『どこまでいちゃついていいのかのラインが不透明で不安』(26歳/企画)

男性は女性と比べて、心だけでなく体のつながりも求めたくなるもの。
そのため付き合ったり親しくなった女性とは、ついイチャイチャしたくなる様子。

恋愛経験豊富な女性は、イチャイチャすることにもそれほど恥じらいやためらいがなく、そのような男性の欲求を満たせますが、そうでない女性はつい緊張してしまって、イチャイチャできないこともあります。

このように恋愛経験が少ない女性だと、イチャイチャしたくても気を使ってしまってなんとなくしづらいから少し困る…と考える男性もいるようです。


今回は恋愛経験の少ない女性に対する男のホンネをご紹介しましたが、いかがでしたか?
恋愛経験の少ない女性には、魅力的に見える点とそうでない点、どちらもあるようですね。

とはいえ恋愛経験が少ないことを恥じる必要は全くないので、恋愛を思いっきり楽しんでみましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 「ぽっちゃりブームに甘えるな!!」男子からの“怒りの声”が殺到…。ヤバ腹を引っ込ませるには…?

    [PR] 大好きな彼との初夜。 服を脱いですべてを晒すとき…! そんな日のためにしっかりダイエットしなきゃ…とは思うもの…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする