俺なんてミジンコ以下さ…!”本命彼女”限定で言いがちな「男のネガティブ発言」4選

ネガティブすぎる男性が好き、という女性はあまりいませんよね。
ですが、彼女を愛しているが故についネガティブになってしまう男性は、実は少なくないのです。
今回は本命彼女だからこそ言いがちな男のネガティブ発言をご紹介します。

(1)「いつも迷惑ばかりかけてごめんな」

『できた彼女を持つと、自分の至らなさが身に沁みます……。だめなところすら包み込んでくれて、ありがたいけど申し訳ない』(28歳/広告)

彼女のことが好きだからこそ、相手には迷惑もかけたくないし、自分がいつもしっかりしていたい…そう思っているのに、うまくいかずに悩んでしまう…そんな男性は実は少なくありません。
彼女からするとそうは感じていなくても、つい「自分はいつも彼女に迷惑をかけている」と思い込み、「いつも迷惑かけてごめんな」などと頻繁に口に出してしまうようです。

そのようことを彼氏から頻繁に言われて、気後れしてしまっている…と言う場合は、「そんなことないよ」と流すのではなく、相手に「迷惑なんてかけられていないよ」としっかり思いを伝えると、彼氏も安心してくれますよ。

(2)「○○に比べたら俺なんてミジンコ以下さ」

『付き合ってた彼氏が自分より高学歴だと引け目を感じる』(24歳/金融)

彼女が好きすぎるあまり、他の人と比べてしまうと言う男性も少なくありません。
特に彼女が、元彼と長く付き合っていた過去を持っていたり、ハイスペックな元彼を持っている場合は特にその傾向が強くなります。
また彼女の周りに魅力的な男友達などがいる場合も、ついその人と比べてしまうようです。

とはいえこのようなことを男性がいう時は「そんな事ないよ」と言ってもらう事を期待している場合も少なくないため、注意が必要です。
ここで「そんな事ないよ、○○くんが一番だよ」などと言ってしまうと、ネガティブな発言が習慣化してしまうので、軽く流すくらいにしておいた方がいいかもしれません。

(3)「いつ他の男に奪われるか心配だ」

『いつ愛想を尽かされるか不安で仕方ない』(26歳/営業)

彼女の事が好きすぎる男性は、常に自分の「好き」と言う気持ちが彼女の「好き」という気持ちに勝っている事を自覚しています。
そのため、相手に対して常に「いつか他の男のところに行くのではないか」と言った根拠のない不安を抱いている事が少なくありません。
つい相手に対して「いつ他の男に奪われるか不安だ」などと口にしてしまうようです。

こう言われたとしても、彼女としては「そんな事ないよ」と言うしかありませんよね。
このような事を頻繁に言ってくる彼氏に対しては、男友達と二人で会わない、男の影を匂わさない、など言葉ではなく態度で愛情を示してあげるようにしましょう。

(4)「○○がいなかったら俺なんてとっくに終わってるさ」

『あの子がいなかったら、俺なんて今頃ホームレスをやっていたかもしれません』(31歳/コンサル)

彼女の事が好きすぎる男性は、常に彼女のおかげで今の自分がいる、と思っています。
言い換えてしまうと、彼女に依存してしまっているのですね。
そのため、「○○がいなかったら俺なんてとっくに終わってるさ」など、「あなたがいないと自分はだめだ」というような事を口にしてくるのです。

このような事を言われると「少し重いな…」と感じてしまう女性も少なくないかもしれません。
また、なんと返答したらいいのか迷ってしまいますよね。
とはいえこのようなネガティブ発言をするのは、彼女の人間性そのものを愛していて、心の底から尊敬しているからこそなのです。

「私も○○がいなかったら終わってたよ」などと一緒にネガティブになるのではなく、相手のいいところを褒めてあげるなどして、少しずつポジティブな思考に変換できるようにしてみましょう。


今回は本命彼女だからこそ言いがちな男のネガティブ発言をご紹介しましたが、いかがでしたか?
中には返答につい困ってしまうような発言もありましたが、どれもこれも彼女を愛しているからこそ。

呆れたり嫌がったりせず、相手と向き合ってみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする