好きな人から二度目のデートに誘われるコツ3つ

【相談者:20代女性】
気になる人から2人で食事に行こうと誘われました。それは嬉しいのですが、これまで、1回ご飯をして終わり、ということが多かったので不安です。また誘いたいと思われるにはどうしたら良いですか?

qa_a 気になる彼と、初めての食事。目指すは、総合力での「合格点」。

— 最後に「合格点」をとれば、2回目のチャンスはやってくる

こんにちは。吉戸三貴です。

気になる人との初めての食事。楽しいけれど、緊張するシチュエーションですね。これまでなかなか次につながらなかったのは、初めての食事の印象が、彼の、また誘いたくなる合格ラインを超えていなかったからかもしれません。

あなたの魅力が足りない、というわけではありません。どんなに素敵な女性でも、本来の魅力を発揮できないということはあります。緊張で思わず顔がこわばったり、気もそぞろになったりしていませんでしたか? それでは、彼の目にはつまらなさそうに見えてしまいます。

130410yosido

また誘われる女性になるポイントは、ただ1つ。最後に、相手に、「楽しかった。また誘いたいな」と思わせることです。

そのために大切なのは、総合力。男性は、「笑顔=楽しそう」「髪や唇がつやつや=健康的で可愛い」のように、大まかに判断することも多いので、最後に全体的に楽しかったという印象を残せれば、次につながる可能性はぐっと高まります。

また誘いたくなる女性になる、3つのポイント

(1)楽しいことをわかりやすく伝える、「笑顔」

楽しいことをわかりやすく伝えるには、笑顔が一番です。あなたの笑顔を見た彼は、自分がしたことを喜んでくれていると感じ、一緒に過ごす時間への満足感が高まります。いつもの2割増くらいでニッコリ微笑んでみましょう。

(2)メイクと服装は、ディテールよりも「質感」を重視

基本は、普段のメイクと少しオシャレな服で十分です。大切なのは、サラサラの髪、ぷっくりとした唇などの質感。彼に会う前は、全体の印象が潤っているかをチェックしましょう。

(3)質問で、相手に興味があることを伝える

食事中の会話では、できるだけ彼の好きな物や得意分野について質問しましょう。これは、「人は、自分に興味を持ってくれる相手に好感を持つ」と、心理学でも言われていることです。自然な流れで会話がはずめば、食事も楽しくなりますね。


最初からこんなに頑張らなくちゃいけないの? と思うかもしれませんが、主導権を握ったりワガママを言ったりするのは、デートを重ねて、彼があなたのことを大好きになってからでも遅くはないはずです。まずは、彼が自分から「また誘いたい」と思う状況をつくって、上手に愛を深めていきましょう。

●ライター/吉戸三貴(コミュニケーションスタイリング専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする