”本気”のコスプレを見せてみろ…!ハロウィンで出会いを見つける方法とは

【相談者:20代女性】
ハロウィンイベントに参加したことがないんですが、ハロウィンイベントを出会い目的に考えてしまう私は、マイノリティーでしょうか?
ハロウィンと出会いの有無について教えてほしいです。

ハロウィンの雰囲気を前向きに楽しんで、自分から進んで声をかけてみては?

ライターの雪見かおるです。
ご相談ありがとうございました。

いまやハロウィンはイベントとして、すっかり定着していますね。
若い世代を中心にハロウィンを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

ハロウィンといえば、コスプレや仮装するのが楽しみに感じている人も多いはず。
全国各地でも仮装コンテスト、ハロウィンパレードなど、イベントが満載です。
果たしてそうしたイベント等から、出会いにつながることはあるのでしょうか?

\\

ハロウィンをきっかけに恋人ができた人も!

『株式会社オーネット』が25~34歳の男女264名に「ハロウィンと出会いに関する意識調査」を行ったそう。
そのなかで、「ハロウィンを通じて、新たな異性との出会いがあると思いますか?」と聞いたところ、「ありそう」と答えた男女は28.4%。

意外にも約3割の男女が、「出会いがありそう」と答えていることがわかったのです。
一見ハロウィン=出会いとはイメージしづらいですが。意外と期待している人は少なくないということでしょうか。

ちなみに「実際にハロウィンがきっかけで、新たなお付き合いに発展した経験はある?」と聞いたところ、「ある」と答えた男女は11.0%。
なんと10人中1人の割合で、付き合いにいたったという結果が……!
これは意外な結果ですよね。

ハロウィンを恋につなげる方法2つ

ハロウィンが出会いにつながることがわかったところで、でも実際にどうやって恋につながるかはイメージがしづらいもの。
そこで今回は、ハロウィンをきっかけに恋に結び付くポイントがないか考えてみました。

(1)コスプレ、仮装を念入りにする

ハロウィンといえば、コスプレというイメージが強いもの。
おそらく若い世代を中心に、仮装することが楽しみに感じるからだと思います。
実際、大胆に仮装できる日は、一年を通じてハロウィンくらいと言えるはず。
そこで思い切ってしたいコスプレを徹底するのはいかが? 

イベントでは完璧な、奇抜なコスプレに目を奪われる人も多いなかで、気になる人には声をかける男性もいるかもしれません。
もちろん、自分から声をかけてみてもOK。
そのためには、やはり自分がなりたいコスプレをキレイにすることがキーポイントになると思います。

(2)気になる人には話しかけてLINE交換

この辺りは街コン、合コンと出会い方は同じです。
イベントに参加して、気になる人、話の合う人がいれば、とりあえず連絡先を交換してみては。
話しかけづらい……と思う女子でも、せっかくコスプレしているんですから、役になりきって勇気を出して声をかけてみましょう。

被り物をしていると思えば、恥ずかしさも薄れるはず。
「すごいコスプレですね!」「○○のコスプレですよね」と話しかけて、「お茶する時間ありますか?」と声をかければ、落ち着いて話もできるのでは。
真面目に出会いを求めるというよりも、その場の雰囲気を前向きに楽しむ気持ちが大切ですよ。


いかがでしたか。出会いはどこに転がっているかわかりません。
それはハロウィンも決して例外ではないでしょう。
まだハロウィンイベントに参加したことがない女性は、ぜひこの機会に参加してみて、出会いに役立ててみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】
ハロウィンと出会いに関する意識調査(株式会社オーネット)

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする