”遊びモテ”はもう卒業!男性から求愛される「本気モテ」女の特徴4つ

【相談者:20代女性】
自分で言うのも恥ずかしいのですが、私はどちらかと言うとモテる方だと思います。
実際、学生時代から今まで彼氏が途切れたこともほとんどありません。

でも、なぜか長続きしないのです。
相手の方から告ってきたのにすぐ振られたり、浮気をされたりと散々な目にもたくさんあってきました。

モテるけど本気になってもらえない私は何をどうすれば、長く付き合える相手に出会えるのでしょうか。

「落とせそう」ではなく「落としたい」と思える女性が本気モテする女性です。

ご質問ありがとうございます。
コラムニストのLISAです。

一言でモテと言っても、そこには「簡単に口説けそう」と思われているだけの“遊びモテ”と「何が何でも落としたい」と男性を夢中にさせる“本気モテ”の2つが存在します。
おそらく相談者様は、前者の遊びモテをするタイプなのではないでしょうか。

そして当然のことながら、遊びモテをするタイプだと軽いノリで男性から口説かれるため、なかなか本気になってもらうことができません。
もしモテを維持しつつも本気の相手を探したいのであれば、男性を夢中にさせる本気モテの女性を目指すようにしましょう。

今回は20~30代男性からお伺いした話に基づき、本気モテする女性の特徴を4つご紹介いたします。

(1)誰にでも平等に接し、距離感の近さを意識する

『生まれ持っての魔性の女っていうんですかね? 誰にでも平等な態度で接して、かつ距離感が近い女性っているじゃないですか。でも口説いても簡単に落ちない子。そういう子は周りの男も必死で口説こうとするから、闘争心が芽生えて「何が何でも自分が落としたい」って本気になっちゃいます』(30歳/SE)

誰にでも平等に接し、距離感が近い女性というのは昔も今も変わらず男性人気の高い存在です。
ただ勘違いしてはいけないのは“誰にでも平等に接すること”と“誰にでも思わせぶりな素振りを見せること”は似ているようでまったく違います。

思わせぶりな態度を見せるだけの女性は、軽く見えるため男性からも軽いノリで口説かれてしまいます。
本気モテを手に入れたいのであれば、思わせぶりな態度を見せることなく平等に接し、なおかつ簡単には落ちないガードの固さを持つようにしましょう。

(2)下心が芽生えたときはむやみに行動にうつさない

『男の前では常に下心がばればれの子っているじゃないですか。「モテたい」とか「ちやほやされたい」って下心が。そういう子はこっちも軽いノリで口説いちゃうから本気になることはまずないですね。本気になるのは下心を一切感じさせない子です』(34歳/営業)

どんなに隠そうとしても何気ない言動や仕草に下心は表れます。自分では隠しているつもりの「男性からモテたい」「ちやほやされたい」という下心も、実際は目の前の男性にばればれである場合も珍しくはないのです。

もし自分の中に多少なり下心が芽生えていると感じた場合は、その状態で男性に近づくことはやめましょう。そして日を改め、下心のないときに周囲の男性と交流を持つようにすれば、遊び感覚で近づかれるなんてこともなくなるはず。

(3)日常会話の最後に思いやりの一言をつけ加える

『ありがちかもしれないですけど、会話の中で「ありがとう」とか「嬉しい」とかちょっとした一言を忘れずに言ってくれる子は好感度も高いし、純粋にイイ子なんだなって思います。もちろんそんな子を遊びで口説くなんてことはしません。本気です!』(25歳/コンサル)

何気ない言葉ひとつからその人の中身が見えることもあります。
特に日常会話の中では「わかったよ、ありがとう」「本当に? 嬉しい」などさり気ない一言を最後に加えるだけでも、相手に好印象を与えられます。

同時にその些細な一言が自分の好感度を上げ、男性を夢中にさせることにもつながるのです。
それが本気で男性を口説かせることにもつながり、本気モテを手に入れるきっかけにもなるはず。

(4)女友達からの信頼を得て、女性人気を手に入れる

『男性からだけでなく、女性からも人気の高い子がいると本当に裏表のない良い子なんだなって思います。やっぱり女同士の目って厳しいじゃないですか(笑)。だからこそ同性ウケする子は軽い気持ちで口説いて傷つけるなんてことはしたくないし、そんな周りからの評判が良い子こそ本気で口説いて彼女にしたいって思うんです』(29歳/SE)

男友達から慕われ、頼られる男性を見ると、おそらくほとんどの女性が「良い人そう」という印象を抱くのではないでしょうか。
それと同じく、男性も同性人気の高い女性を見ると必然的に「裏表のない良い子」だという印象を持ちます。
それが本気モテを手に入れることにもつながるのです。

本気モテを目指すなら周囲の男性だけでなく、女性にも意識を向け、男女ともに愛される女性を目指しましょう。
女友達を大切にし、信頼を得ることにより、自然と本気モテする女性になることができるのはず。


本気モテする女性の特徴。それは「落とせそう」ではなく、男性自らが「落としたい」と思える魅力を持つ女性です。
もし「モテるのに本気にはなってもらえない」とお悩みの女性がいれば、まずは男性から「本気で落としたい」と思われるための振る舞いを心がけてみましょう。

男性を遊びではなく本気にさせることで、今後の恋愛もこれまで以上に長続きするものとなるはずです。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする