まさかの”圧倒的大差”に!「手を繋ぐ」or「間接キス」ドキドキするのはどっち?

学生時代は恋愛経験がなく、何をするにも初心だったの頃。
女の子と何気ない行動にドキドキしたなんて思い出ありますよね。
では男性にとって、手を繋ぐと間接キスはどちらがドキドキするんでしょうか?

今回は20代~30代の男性を対象に「手を繋ぐ」or「間接キス」ドキドキするのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「手を繋ぐ」を選んだ男性の意見


『間接キスは男女問わず昔からしているので』(26歳/バーテンダー)

『直接、女性の温度を感じられるから』(29歳/医者)

『肌が触れているととても緊張しやすい性格なので、好きな女性だとなおさら気持ち的にも高ぶってしまいどきどきします』(33歳/営業)

肌が触れ合った瞬間に好きになったことがあるといった方もいました。
温度感が伝わるのでより一層緊張するようですね。

「間接キス」を選んだ男性の意見


『意外と意識しちゃう』(23歳/アパレル)

『手は一度繋いでしまえばすぐに慣れます。間接キスは意識するとずっと続くからです』(29歳/不動産)

『小学生のころからの憧れ』(34歳/カウンセラー)

好きな女性との間接キスは、なんだかキスした気持ちになり、妄想してしまう男性もいる様です。
「一口いる?」と聞かれたときに、男性は意外とドキドキしているのかもしれませんね。

「手を繋ぐ」or「間接キス」ドキドキするのはどっち?果たして多数派は……?

手を繋ぐ……155人(77.5%)
間接キス……45人(22.5%)

8割近くの男性が「手を繋ぐ」方がドキドキする結果になりました。
今となって間接キスは当たり前。ですが、手を繋ぐことは頻繁にないので、肌と肌が触れ合って興奮するという意見も!
肌に触れるか触れないかの距離や、繋ぎたいけど繋げないそんな甘酸っぱいやり取りが、そう感じさせるのかもしれませんね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月5日~2017年10月6日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする