2位「学生時代の同級生」を超えたのは?男性の「浮気相手の見つけ方」BEST5

男性はどこで浮気相手を見つけ出しているのか気になるところですよね。
男性の浮気相手の見つけ方が分かれば、浮気性な男性にどう対処するかのヒントが見つかるかもしれません。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『浮気相手の見つけ方』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:職場

『何時でも一緒に仕事をしていると、性格的なことも分かってきて、浮気に走りやすい』(26歳/不動産)

『一番発覚しにくいから』(28歳/メーカー)

『一緒にいる時間が長いので、勝手に距離が縮まっていく』(27歳/アパレル)

3位は職場でした!
一緒に居る時間が長い分、お互いのことを知れるので浮気に発展するケースが多い様子。
またバレたらお互いに職場に居づらくなるので、バレづらいのもメリットなようです。

第2位:学生時代の同級生

『一番関わりが深いし、二人きりで遊ぶことも多い仲だから』(25歳/小売)

『隠し事が少なく信頼できるから』(28歳/印刷)

『気心知れてるし、バレるリスクが低いから』(26歳/営業)

昔からの付き合いがある学生時代の同級生がランクイン。
気心知れた同士が接点を持つと自然とそういう流れになる…という声も聞かれました。

第1位:インターネット

『友人などの線からは見つかりにくい人を選びたいです』(28歳/コンサル)

『相手も求めていて探しやすい』(26歳/営業)

『近場の人は嫌だから、接点のない人を探す』(27歳/人事)

1位はインターネットでした。
マッチングアプリで自分のコミュニティ外の人を探すのが主流の様子。
相手も出会いを求めているので、ニーズが合いやすいのもポイント。

男性の「浮気相手の見つけ方」ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■>男性の「浮気相手の見つけ方といえばなに?
1位:インターネット……37%(74人)
2位:学生時代の同級生……29%(58人)
3位:職場……20.5%(41人)
4位:合コン……11%(21人)
5位:その他……3%(6人)

1位は「インターネット」という結果になりました!
彼女持ちの男性でもインターネットで出会いを探すケースが多いようです。
一番怖いのは彼女持ちと知らずに付き合って、浮気相手になっていること。

そういった可能性も0ではないので、人を良く見なければいけませんね。


 

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月4日~2017年10月5日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 「ぽっちゃりブームに甘えるな!!」男子からの“怒りの声”が殺到…。ヤバ腹を引っ込ませるには…?

    [PR] 大好きな彼との初夜。 服を脱いですべてを晒すとき…! そんな日のためにしっかりダイエットしなきゃ…とは思うもの…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする