こんな”心配”までするの!?男が「本命彼女」だけにする心配4パターン

自分は彼にとって、本命なのか遊びなのか…わからなくて悩んでしまう女性は少なくありませんよね。
今回は、男が「本命彼女」限定だけにする心配をご紹介します。

(1)浮気の心配

『浮気の心配するのは本命だけですよ……。つい余計な心配をしてしまいます』(27歳/金融)

女性が浮気をしていないか、本気で心配するのは本命の彼女に対してだけです。
冗談交じりに「浮気してないー?」と聞いてきたり、さりげなく他の男の影がないか探りを入れようとしてきたりする場合は、相手に対して「本命彼女」認定している場合がほとんど。

浮気相手や遊びだけの関係であれば、彼女が自分といない間何をしていようと関係ありませんよね。
むしろ他で遊んでくれていた方が、こちらも自由にできてちょうどいい、なんてことを思っている男性もいるくらいです。

「本命彼女であっても浮気を心配せず信じる」と言う男性もいますが、浮気を心配されたら本命彼女であると考えて問題ないでしょう。

(2)体調の心配

『僕のハニーが風邪で倒れてたらどうしよう!!!と心配で、彼女の家までお見舞いに行きますね。本命の子がピンチの時に仕事なんてしている場合じゃない』(25歳/広告)

彼女の体調の心配をするのも、相手が本命である場合に限ります。
相手が遊びであれば、相手に対して好きだという気持ちは抱いていないため、体調などを心配したりはできませんよね。
もし相手にとって自分は本命なのか、それとも遊びなのか知りたい場合は、「体調を崩した」と言う内容のメッセージを送ってみるのがいいかもしれません。

そこで相手があなたを心配して、看病してくれたり、気遣うような返信をくれた場合は、本命である可能性が高いです。
反対に返信が返ってこなかったり、「お大事にね」などと言った当たり障りのない、言い換えれば適当な返信だけが返ってきた場合は、あなたは遊び相手である可能性が高いです。

(3)自分に対する好意の心配

『僕の方が想いが上だと分かると、彼女に好かれているかどうか不安になる』(30歳/教師)

男性は女性ほど、相手の気持ちを言葉で確認したりしません。
これはいちいち相手に対して「自分のこと好き?」と聞くのがみっともない、かっこよくないと思っているからです。
ですが相手のことが好きで好きでたまらない場合は、話は別です。

そんなことには構ってられないほど好きなので、相手に対して「自分のこと好き?」などと頻繁に、好意の確認をしてしまいます。
あまり頻繁にこのようなことを聞かれてしまうと、つい面倒臭いなあと思ってしまいがちですが、これはあなたのことを本命彼女だと思っているからこその行動なのです。

大切な相手であれば、あしらったりせず丁寧に質問に答えてあげましょう。

(4)彼女の親とうまくやれるかの心配

『結婚のことまで考えると、お義父さんやお義母さんと仲良くできるか不安で仕方ありません』(25歳/商社)

彼女の親とうまくやれるのか心配する、というのは間違いなく相手を本命彼女だと考えている証拠です。
どうてもいい遊び相手の親に会うことを考える人は、まずいませんよね。
付き合っていたとしても、相手の親に会う機会というのはそう多くありません。

もしかするとこのような心配をしている場合、相手はあなたとの結婚も意識するほど今後を真剣に考えているかもしれません。
もしあなたの親について頻繁に質問してきたり、あなたの親に自分はどう思われているのかを気にしていたりしたら、それはあなたのことを本命相手として考えているサインです。


今回は男が「本命彼女」限定だけにする心配をご紹介しましたが、いかがでしたか?
自分は本命彼女なのか、そうでないのか…心配になったら、ぜひこのような行動が彼氏に見られないか、チェックしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (11)

恋愛jpをフォローする