あなたの”推しハグ”はどれ?実はたくさんある「ハグの種類」4つをご紹介!

一口にハグ、と言っても、実はさまざまな種類があるのです。
あなたはどんなハグが好きですか?

今回は、実はたくさんある「ハグの種類」をご紹介します。

(1)真正面ハグ

『オーソドックスなのが一番好きです』(28歳/広告)

もっともスタンダードなのは、この「真正面ハグ」です。
誰もが一度はしたことがあるのではないでしょうか。

この真正面ハグは、相手の顔をお互いに見つめることができるほか、相手の心臓の音がダイレクトに響いてきたり、相手ともっとも密着できたりすることから、「これが一番好き!」という人が非常に多いようです。

愛情をもっとも感じやすく、幸せな気持ちになるハグですよね。
できることなら恋人と毎日でもしたいくらい、素敵なハグです。
真正面ハグをしながら、相手の耳元で想いを伝えるのもドキドキして素敵ですよ。

(2)バックハグ

『不意打ちバックハグが一番たまんないです』(25歳/メーカー)

後ろから抱きかかえられるようにする、バックハグも男女問わず人気のハグです。
彼氏がゲームをしていたり、テレビに夢中になっていたりするときに、「かまってよー」と言わんばかりにバックハグされると、可愛くてたまらない!と男性は嬉しくなってしまう様子。

またそれとは反対に女性がメイクに夢中になっていたり、料理を作っていたりするときに男性からされる「甘えバックハグ」も、女性なら憧れるハグですよね。
どちらも相手の愛を感じられる、素敵なハグです。
ぜひ彼氏にかまってもいらいたいときなどに、してみてくださいね。

(3)肩を寄せ合うハグ

『自分の肩に女の子がもたれかかってくれると、心を許された感じがしますね』(30歳/IT)

肩を寄せ合うだけのハグも、実は密かに人気があるのです。
このハグの魅力は、何と言っても外など公衆の面前で行ってもそれほど恥ずかしさを感じないところです。

綺麗な夜景を見ながら、デートの終わりを寂しく思いながら…こんな素敵なシチュエーションでできるのが、この肩を寄せ合うハグなのです。
特にこれからの寒くなってくる季節には、どうしても人肌が恋しくなってしまうもの。
二人で1つのコートを肩にかけたりしながら、沈みゆく夕日を見つめれば、素敵なデートの終わりを演出できますよ。

このハグは両手が空くので、手をつなぎながらもできるのがメリットでもあります。

(4)ゼロ距離ハグ

『密着度が高い方が愛し合ってる感ありますよね』(31歳/商社)

ゼロ距離ハグは、ズバリ密度がとても高いハグのことです。
抱き合い方はどのような方法でも構いませんが、スタンダードなのは正面から向い合ってするハグ。

ポイントとなるのは、いかに「ゼロ距離」であるかということ。
ゼロ距離であるからこそ、相手の心音や息遣いなどがしっかり伝わってきて、より一層愛おしさを感じられそうです。
また「ゼロ距離」というからには、服を身につけずにハグしてみるのもおすすめです。

肌と肌が直接触れ合って、本当の意味で「ゼロ距離」なハグを楽しめますよ。


今回は、実はたくさんある「ハグの種類」をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ハグは相手の愛情を強く感じられる、素敵な行為です。
ぜひ恋人と色々な種類のハグを楽しんでみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする