6割の男性のホンネ!「初エッチ」or「初デート」緊張するのはどっち?

好きな人や気になる人との初めてのエッチやデートは、意外と記憶に残ります。
女性の前でいいところをみせたい…失敗したくない…と緊張してしまったなんて経験が一度はあるはずです。
では世の中の男性は、初エッチと初デートだったら、どちらの方が緊張するのでしょうか?

今回は20代~30代の男性を対象に「初エッチ」or「初デート」緊張するのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「初エッチ」を選んだ男性の意見


『初デートはわくわくしたが、そんなに緊張はしなかったと思います。初エッチは自分がどう思われるかなど考えてしまい緊張しました』(27歳/外資)

『自分と相手の体の相性が合うかどうか、それによって今後の恋愛が上手くいくかどうかが決まるので』(31歳/自営業)

『お互いに裸になるのが恥ずかしいから』(23歳/金融)

自分のすべてを見られてるような気がして緊張してしまうものですよね。
初めて見せる体には恥ずかしさがあり、相手を満足させたいと思うと方もいるみたい…

「初デート」を選んだ男性の意見


『デートはプランを練らなくてはならないため、女性にあった計画が立てられるかどうか自身が持てず、緊張する』(25歳/カウンセラー)

『どこに行こう、何を着ていこうとか、随分悩んだので…』(31歳/営業)

『エッチまでこぎつける過程が最も楽しいし、わくわくするので、初デートは大切だし緊張する』(29歳/看護師)

第一印象は大事だと思いますよね。
初デートで好みやセンスがより問われるという意見もあるようです。
相手に自分をどう見せるか、どう思ってもらえるか、最初が肝心なのかもしれません。

「初エッチ」or「初デート」緊張するのはどっち?果たして多数派は……?

初エッチ……112人(57.5%)

初デート……85人(42.5%)

およそ6割の男性が「初エッチ」の方が緊張するという結果になりました!
相手と相性が合うか不安だからと思う男性が多いようですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月2日~2017年10月5日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (5)

注目の記事

恋愛jpをフォローする