流行りの服より”似合う服”!外国人ウケの良い「日本人女性」の傾向3つ

【相談者:30歳女性】
はじめまして。
外国人の彼氏が欲しくて、今度、友達に頼んでブライングデートをセッティングしてもらいました。
洋服とかメイクとか、どんな感じにしたら良いのかを迷っています。

外国人ウケするのはどんな女性ですか?教えてください。

日本人男性とはちょっと違う、外国人男性にとっての理想の女性像

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。
外国人と一言に言っても、それぞれ好みも違いますので一概には言えませんが、日本人男性と同じように考えてはいけない部分も、やっぱりあります。
今日は、日本人女性と交際中の外国人や、日本人女性と結婚している外国人に、日本人女性の理解できないところを聞いてきましたので是非参考にしてくださいね!

(1)流行りのファッションは理解されない恐れ

『流行っているからと似合わない服でも着るのが理解できない。流行っていなくても、似合う服が一番!』(34歳/インドネシア人男性)

日本人男性であれば、ファッションに疎い男性であっても多少は今の流行りのファッションを理解してくれるでしょう。
しかし外国人は、今の日本の流行りを知らないことも多いのです。
流行りで身を固めるよりは、自分の雰囲気や体型に合う服を選ぶ方が可愛いと思ってもらえるでしょう。

(2)オシャレで染めた髪がもったいない呼ばわり!?

『せっかくきれいな黒髪を染めるのがもったいないと思う。黒髪美人が好きです』(32歳/オーストラリア人男性)

これは欧米の人に多いと言われていますが、金髪の彼らにとって黒髪はとてもセクシーで魅力的だと言われています。
せっかくの黒髪を染めるなんてもったいない!と思われてしまうこともよくあります。
また同じように黒髪の人が多いアジア圏でも、茶髪よりきれいな黒髪がモテる傾向にある国もあるくらい。

彼の国のヘアスタイルの傾向を調べてみるのも良いかもしれません。

(3)気合いを入れたデカ目メイクが逆効果!?

『不自然なメイクは変!もっとナチュラルで良いと思う』(32歳/アメリカ人男性)

ありえないくらいにフサフサ長いつけまつげや、無理に目を大きく見せようとした濃いアイメイクは不自然に映ってしまうようです。
中には、日本人の一重や奥二重のシャープな目がエキゾチックでセクシーだと感じる外国人男性は結構います。
可愛く見せようとするあまり、不自然になってしまうほどの濃いメイクは避けた方が無難ですね。


日本の流行りはなかなか理解されない傾向にあるようです。
流行りでかためたファッションやメイクよりも、自分に似合うかどうかを重視した方が良さそうです。
また、国によっても可愛い!美しい!と思われる基準が違いますので、お相手の方の国では、どのような女性が人気があるのかを事前にチェックしておくことも大切です。

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする