そんなハズじゃなかった……!結婚後に分かるとヤバい”彼の本性”4つ

大好きな彼との憧れの結婚生活……でも、付き合っていた頃には分からなかった彼のヤバイ本性が発覚したら……。
考えるだけで恐ろしいですよね。

そこで今回は、結婚後に発覚しがちな男性の本性と、それを事前に見極める方法をご紹介します。

(1)ギャンブル好き

『結婚前に知ってたら、絶対この人は選んでなかった……』(26歳/IT)

結婚生活において、彼と金銭感覚が合うかどうかは大切です。
中でも結婚後前に知っておきたいのは、彼がパチンコなどのギャンブル好きかどうか。
結婚してからそれを知り、実は借金が何百万もあった……なんてことになったら悲惨すぎます。

彼がギャンブル好きかどうか判断するには、やはり付き合っていく中で趣味について聞いておくしかないでしょう。
また本人がわざと隠している可能性もあるので、彼の友達に聞いてみるのも有効な手段です。

(2)子ども嫌い

『自分の子どもなのに無関心で育児が辛い』(29歳/パート)

結婚したら子供が欲しいという女性も多いと思いますし、夫となる男性が子ども好きかどうかは大事ですよね。
もし子ども嫌いな男性だったとすれば、育児にほとんど協力してくれないという可能性も高まります。

子ども嫌いな男性の特徴としては、騒がしいのが嫌い、やたら嫉妬深い、極度の潔癖症などが挙げられます。
また自分の親との関係性が良くなかったため子どもが苦手になる人もいるので、一度彼と両親との関係性をよくチェックしてみてもいいでしょう。

(3)全然家事をしてくれない

『共働きなのに家事の分担は昭和時代のまま……』(25歳/保育士)

共働きの世帯も増えているなか、結婚後に全く家事をやってくれない男性とは結婚したくないですよね。
家事をしてくれない=思いやりに欠ける性格だと思いますので、家事以外のことでも衝突する場面が増えるかもしれません。

家事をやってくれる夫かどうか判断するためには、一度彼と同棲してみるのが良いと思います。
一緒に住んでみて、彼が全く家事をしないとしたら、結婚後もしてくれる可能性は低いでしょう。

(4)すぐにキレる

『結婚すると別人のようにブチ切れるようになって、びっくりしました』(27歳/エステティシャン)

結婚する前は良い人だと思っていたのに、結婚してから急に些細なことで怒るようになった……なんてことも良くある話です。
付き合っていた頃は猫を被っていた男性も、結婚したら妻は自分の所有物だと思い込み、横暴な振る舞いをするようになることも。

キレやすい男性かどうかは、自分より弱い立場の人間にどう対応するかで性格を確かめてみましょう。
例えば店員さんなどに対して、やたら偉そうな態度を取る男性は要注意です。


一度結婚してしまえば、離婚したくてもなかなかそう簡単にはいきません。
彼がヤバイ本性の持ち主かどうか、結婚前にある程度確かめてみることをおススメします。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (107)
  • うーん (46)

恋愛jpをフォローする