相手より”恋に恋してる自分”が大好き!「不毛な恋愛」にハマる女の特徴4つ

「不毛な恋愛」と聞いてどのような恋愛を思いつきますか?
不倫・浮気・セカンド・都合の良い女…など思いつきましたか?
できることならば、避けて通りたい恋愛ですよね。

しかし、このような「不毛な恋愛」ばかりしてしまう女性がいます。
今回は、「不毛な恋愛」にハマる女の特徴について、紹介してきます。

(1)自分に酔っている

『相手のことが好きというより、禁断の恋で苦しんでる自分が好きなんだなぁと思います』(26歳/金融)

障害のある恋愛に酔っている女性は、「不毛な恋愛」にハマりやすいです。
悲劇のヒロイン体質です。
こんなに大変な恋愛をしている自分は可愛そう…でも、彼が好き…という悲劇のヒロインである自分が好きなのです。

抜け出すためには、まず、恋に恋することをやめましょう。
自分の恋愛ではなく、その恋愛自体が素敵なストーリーのように感じてしまっています。
自分が幸せに感じる恋愛であることを優先すると良いですね。

(2)頭が悪い

『何回も同じ失敗を繰り返してるのを見るとアホとしか思えない』(31歳/企画)

同じ「不毛な恋愛」を何度も繰り返してしまう人がいます。
失敗を経験しても、次に生かせない人です。
「不毛な恋愛」は、特別な恋としての印象が強く残り、その恋愛がキレイな思い出として記憶されてしまいます。
そしてまた同じような恋愛を前にすると、その特別な誘惑に負けてしまうのです。

同じ失敗を繰り返してしまっては、頭が悪いと思われても仕方がありません。
これまでの失敗の経験が、次に生かされないのです。

抜け出すには、「不毛な恋愛」をしたと理解することです。
このような人は、「不毛な恋愛」=「特別な恋愛」と位置づけてしまいがちです。
自分が苦労した悲しい恋愛ではなく、幸せで楽しかった恋愛を分けて考えて、もう一度過去を振り返ってみると良いですね。

(3)変に真面目

『生き方が不器用だよね』(27歳/IT)

意外と「不毛な恋愛」に走ってしまいがちなのが、真面目な女性なのです。
自分の意見を通すより、相手の意見を尊重してしまう、優しくて真面目な女性がハマってしまうのです。
このような女性は、都合の良い女性になってしまうことが多いです。

また、彼を変えられるのは私だけだと思ってしまう傾向にあります。
真面目だからこそ、そのように勘違いしてしまい、その恋から、なかなか抜け出せなくなります。
どうにかして彼を変えたいと考え、彼を分かってあげられるのは私しかいないという結論を出してしまうのです。

抜け出すには、彼の考えや思い、意見ばかりに重点を置くのではなく、自分に重点を置いてみて下さい。
真面目な女性は、相手のことを優先的に考えてしまい、自分の幸せや、楽しさを後回しにしてしまいます。
恋愛は二人でするものなので、自分の気持ちも大切にしてあげて下さい。

(4)初体験がかなり年上の男

『こじらせてる子って大体、初体験がかなりおっさんの人と済ませてることが多い。なんでだろうね』(33歳/商社)

最初の恋愛がかなり年上の男性であると、その後「不毛な恋愛」をする可能性があります。
最初の恋愛がある程度、これから先の恋愛の基本になるようなところがありますよね。
年上男性は、恋愛経験もあり、スマートに女性を楽しませることができます。

同世代では持っていない経験もたくさんあり、刺激的で落ち着いたお付き合いをすることができます。
しかも、まだ恋愛をしていない初めての人であれば、次の恋愛でも同じような恋愛を求めてしまうのです。

抜け出すには、同世代の人とお付き合いしてみることです。
同世代の男性とお付き合いしてみると、年上男性にはない楽しみや、会話のテンポなども楽しめます。
年上男性が好きな女性は、どうしても不倫をすることが多くなってしまいます。
不倫で苦しい恋愛をしているのであれば、思い切って同世代の男性と一度お付き合いしてみるのを、オススメします。


自分では「不毛な恋愛」はしたくないと思っていても、ハマってしまうこともありますよね。
障害がある恋愛は、刺激があり、甘く抜け出さなくなってしまうのです。
しかし、自分が幸せになれる恋愛をしたいと思いますよね。

「不毛な恋愛」をしてしまう体質から抜け出し、自分を幸せにしてくれる男性との恋愛を楽しんで下さい。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする