6割の男性が選んだのは!?「デート」or「エッチ」つまらないと嫌なのはどっち?

つまらない人と一緒にいたくないのは男女共通ですよね。
では男性はデートとエッチだったら、どちらがつまらないと嫌なのでしょうか?
つまらなさが浮気や不倫の引き金になるかもしれません。

今回は20代~30代の男性を対象に「デート」or「エッチ」つまらないと嫌なのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「デート」を選んだ男性の意見


『デートがつまらないと、その後もつまらないと思うから』(25歳/営業)

『個人的にデートの方が好きでデートが楽しくないとエッチも楽しくないと思います。
エッチだけ楽しいって言うのもなんか嫌だな。たくさん会話して色んな所に出掛けたりしたいです』(31歳/不動産)

『デートのコーディネートには時間をかけるし、エッチまでの過程が楽しいから』(28歳/金融)

エッチはゴールが明確なので楽しくなくても何とかなるけど、デートは楽しくないと成立しないと考える男性が多かったです。
確かに楽しくないデートは苦痛ですよね。
楽しくないとエッチする気にもなれないし、また会いたいとも思えないはず。

「エッチ」を選んだ男性の意見


『気持ちが乗らない夜のセックスはしんどい』(33歳/外資)

『慣れてしまうと作業になってしまう。そうなると浮気などで新しい刺激が欲しくなる』(29歳/アパレル)

『エッチに至るまでのすべての苦労や時間を費やした諸々が全て無駄になるような気がするから』(26歳/広告)

つまらないエッチは気持ちが入らず、作業と感じる男性が多い様子。
特に初エッチがつまらないと「この先ずっとこれか……」と今後の付き合いに絶望する男性も多いようです。

「デート」or「エッチ」つまらないと嫌なのはどっち?果たして多数派は……?

デート……128人(64%)
エッチ……72人(36%)

6割の男性が「デート」を選ぶ結果となりました!
エッチはつまらなくても成立するけど、デートは楽しくないと成立しないと考える男性が多い様子。
ぜひデートの時間を大切にしてくださいね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月2日~2017年10月4日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

注目の記事

恋愛jpをフォローする