あの”気遣い”に思わずキュン…!チャラ男が「女心分かっているな」と思う瞬間7連発!

チャラ男は”女性の敵”というイメージがありますが、実際話してみると意外と楽しいなんてことありませんか?
女性慣れしていない男性に比べて、話を聞くのが上手かったり、気遣いができたりと、一概にチャラ男は悪と言えない部分もあります。
では世の女性がチャラ男に共感した場面とはどのような機会なのでしょうか?

そこで今回は、女性に聞いた「チャラ男が”女心分かっているな”と思う瞬間」をご紹介します。

(1)スマートに会計

『ご飯を食べに行き、私がトイレに行っている間に会計を済ませていたこと。
スマートな行動だったので、女心が分かっているなと思った。』(23歳/保育士)

(2)先回りした気遣い

『車内での女性の扱いに仕方に慣れていることです。
車内での「寒くない?」「暑い?」「コンビニ寄る?」などの気遣いや、女性側に「トイレに行きたい」と言わせる前に、チャラ男が「トイレ行きたいね」って言って車を止めてくれて嬉しかったです。
なかなか言い出せないことを汲んでの先回りに、思わず「慣れてるな」と思う反面「素敵な人だな」と思いましたね』(28歳/主婦)

(3)連絡がマメ

『気配り上手でまめな人はモテると思います。
LINE送ってくるのが仕事終わりで疲れて帰宅した絶妙なタイミングのときとか。
あとは女性受けのよさそうなお店をたくさん知っているとか。
がやがや系の居酒屋とかではなく、照明暗めのダイニングバーとか最高です』(29歳/金融)

(4)女性のしてほしいことをする

『女性がしてほしいと思うことをしてくる。
頭をポンポンとたたいたり、さりげなく服装や行動をほめてくれるので、女性が気付いてほしいという点を理解しているなと思います』(26歳/エステティシャン)

(5)女性を歩かせない

『距離があるところは選ばない、女性を歩かせないところにキュンとします。
女性はヒールなどかかとの高い靴を履いている事が多いので気を遣ってくれてるんだなと感じます』(32歳/経理)


いかがでしたか?
チャラ男は女性に対して先回りした気遣いをできる人が多いようですね。
女性に対する細やかな配慮とホスピタリティがチャラ男が遊べる秘訣なのかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (40)
  • うーん (19)

恋愛jpをフォローする