初デート前の”下準備”!男性が「デート前」に胸キュンするLINE3選

こんにちは!ライターの白鳥です。

片思いの男性とLINEを交換して、毎日連絡を取り合っているうちに、遊ぶことになったら、もう天にも昇る気持ちになっちゃいますよね!
男性のほうも、「その日は空いてるよ」なんてそっけないセリフを打ち込みながら、内心ドキドキ。
あなたを『彼女候補』として意識し始めているはず。

そこで今回は、はじめてのデートのときに彼女から来た胸キュンLINEを大公開!
女性の皆さん、男性たちはこんなさりげないLINEでキュンキュンしているんです。

(1)返事はそっけなかったけど、後追いでこんな胸キュンLINEが

『彼女はすごくクールな女の子で、約束したときも『いいよ』とか、『わかった』って感じのコメントでした。でも、30分くらいして、もう寝ようかな?と思っていた時にふとLINEが届いて、そこには「楽しみにしてるね」という文字が。時間差でのこのLINEにめちゃくちゃ胸キュンしました』(26歳/企画)

普段、彼の前だと緊張してクールになっちゃう女性は、ここぞというときに彼に素直な気持ちを口にしてみてください。それもできれば時間差で。
彼が寝る前に「起きてる?」「ちょっと声聞きたくなっちゃった……。おやすみ」なんてメッセージもGood。
もしかしたら、ドキドキして眠れなくなった彼から電話がかかってくるかもしれませんね。

そのときは、「明日、楽しみしてるね」と言ってすぐに切っちゃいましょう。彼はあなたとのデートが待ち遠しくて仕方なくなるはず。

(2)デートでやりたいことを箇条書き

『デートの打ち合わせをしていたら、彼女が箇条書きで『やりたいことリスト』を書いてきました。ソフトクリームを食べる!!とか、書かれていて、可愛いなあと思いました』(27歳/商社)

デートでやりたいことを箇条書きにすると、彼のほうに「どれだけ自分が楽しみにしているか」ということが伝わります。
俺とのデートをそんなに楽しみにしてくれているんだ、と男性は嬉しくなっちゃうみたい。

(3)行きたい場所を電話

『約束をした前日に彼女から電話がかかってきて『明日の約束なんだけど……』と言われたので、うわ、断られる、と思ったら『ここにも行きたいんだけど……』と。そのためにわざわざ電話してきたの?と思ったら、すごくその子が可愛く思えました』(31歳/建設)

男性は女性の初々しい反応やしぐさが大好き!デートで行きたい場所が増えたら、当日に言わずに前日に「ねえねえ」と男性にお願いしにいきましょう。
当日「こっちにも行きたい!」と言うと、わがままに見えてしまいますが、前日に「こっちにも行きたいんだけど……だめ?」と聞かれると、男性は逆にすごくかわいい子だと思うようです。


LINEのコツは、『デートをすごく楽しみにしている』ことを暗に伝えること。
「ここに行って、あそこに行って……楽しみだね!」とにこにこ笑顔で言われると、男性は「この子を誘って本当によかったな」と思うはず。
デート前にしっかりとテンションをあげて、素敵なデートを満喫してくださいね。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (33)
  • うーん (11)

恋愛jpをフォローする