映画『私の頭の中の消しゴム』に学ぶ!相手の”記憶に残る”恋の名言5選

【相談者:20代男性】
好きな人がいます、何度も告白をしているのですが流されてしまいます。
心に響くような告白の仕方を教えてください。

みなさん映画は観てますか?恋愛jpで映画のアドバイスを担当しております利根川です。
担当といっても映画を薦めるのが僕の仕事で、お悩みと同じような経験をしている映画や1シーンをお勧めし、少しでも答えのヒントになればと思いご紹介させていただきますね。
とっておきの1本です。

映画『私の頭の中の消しゴム』
発売元:ギャガ
(C)2004 CJ Entertainment Inc. & Sidus Pictures Corporation. All rights reserved. Based on the televisionprogram“ Pure Soul” Created and produced by Yomiuri Television, JAPAN 2001

“片想い必見”絶対忘れさせない恋の名言:1選

チョルス:「君がもし忘れてしまっても、俺が代わりに全部覚えておいてあげるよ」

“片想い必見”絶対忘れさせない恋の名言:2選

チョルス:「もし君が俺の事を忘れたとしても大丈夫、何度でも俺から声をかけるよ。毎日が最初から、一生恋愛ができるんだ」

“片想い必見”絶対忘れさせない恋の名言:3選

チョルス:「俺が全部引き受けてやる、俺が君の記憶で君の心だ!」

“片想い必見”絶対忘れさせない恋の名言:4選

チョルス:「“赦し”とは憎しみに心の部屋の一つを空けること、憎しみに家(心)を追い出されないために」

“片想い必見”絶対忘れさせない恋の名言:5選

チョルス:「彼女に感謝している、だから伝えたい言葉がある。伝えなければ、僕の人生は無意味なものになってしまう。」

さて、ご質問者さん…いかがでしたでしょうか?
伝えることがどれだけ大切なのか、伝える相手が目の前にいることがどれだけ幸せであるのかを深く感じさせてくれる作品です。
魂から振り絞られるセリフを是非ご参考にっ!

2004年の作品なので、少々前の作品ですが名作中の名作ですね。
観てない人、早く見てください!
特にそこのラブストーリー好きな人っ!

「若年性アルツハイマー」になってしまい記憶を失っていく妻と、想い出(記憶)、二人の愛を繋ぎとめようとする夫の悲恋ストーリーです。
もうね、涙なしでは観れませんよ!僕も泣いたっ(笑)
主演は、韓国で当時ラブストーリーの女王と呼ばれていたソン・イェジン(スジン)と、カリスマ俳優チョン・ウソン(チョルス)本当に名優ですね二人とも。
表情が本当に絶妙で言葉なしにここまで伝えられるんだ…もう感服。

監督は「サヨナライツカ」「戦火の中へ」などのイ・ジェハン監督です。
冒頭の音楽の使い方、カメラワーク、もうね目が離せない…本当に素晴らしい。
僕も動画を撮るから普通よりも気になる方だとは思うんだけど、本当に素敵な映像を撮るんですよねこの人。

一時停止をすると素敵な写真みたい。
是非考えられた素敵なシーンにも注目してください。

あとは映画観て、笑って、泣いて、きっとヒントがあると思いますよ。
ハッピーエンド目指して……。
現実は映画よりも映画っぽい。
利根川でした。

【ストーリー】
建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。
温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。
二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。

しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。
病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。

●ライター/利根川建一(映画専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする